※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リトルガーデンインターナショナルスクールに通われている方、園の雰囲気や先生のことを教えてください。

千葉県に何校かあるリトルガーデンインターナショナルスクールに通われている方いらっしゃいますか😊?もし良かったら園の雰囲気や先生のことなどお話聞かせていただきたいです!

コメント

次女が5月から通ってます😊
コロナの影響で授業参加などのイベントはなくなりましたが、最近楽しそうに通ってます!上の子達が遊んでくれてるみたいです
私が通ってる園は1人気になる先生がいますが他は安心して任せられます😌

• ママリ

ママリ

コメント頂きましてありがとうございます😊私はポートタウン校に通わせたいのですが、悪い口コミがあり迷っています。
    英語のレッスンが多く幼稚園ぽいところがあると思うのですが、お外遊びはどのくらいされていますでしょうか?日常生活の保育(食事のマナー、お友達との関わり、トイトレ)などはしっかりしていますでしょうか?

• 9月14日
 マイク

通ってはいませんが見学に行きました🙋‍♀️
トイトレは園ではやらない。外れてないと入園が厳しいと言われました。遊びよりもドリルを使って英語教育、食育には力を入れている、外人の先生が担任で日本人の先生が補佐でクラスに入ってますが、ほぼ座ったまま動かずでした。ネイティブの英語を学べるのは魅力的でしたが、幼稚園というより塾みたいな感じだし、何よりのびのびと遊べる時間が少なくて夫婦で話し合ってリトルガーデンは候補から外しました💦

• ママリ

ママリ

コメント頂きありがとうございます😊やはり英語の時間が多く、のびのび保育ではないですよね💦差し支えなければどこの園に見学に行かれたか教えて頂けないでしょうか?

• 9月15日