※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽん酢
産婦人科・小児科

2ヶ月完ミだったが、母乳を諦められず、産婦人科で相談したい。相談だけで迷惑か、完ミにする場合のおっぱいの扱いについて質問したい。

2ヶ月完ミだったんですが
今更ですが母乳が諦められず...

ずーっとモヤモヤしてて
産婦人科に相談?お話だけでも
出来たらスッキリするかなと思うんですが

相談だけで行ったら迷惑ですかね😓?

ちなみにこの先完ミにする場合
おっぱいは放置でいいんでしょうか?

質問ばかりですみませんm(_ _)m

コメント

くー

私の場合、陥没してるため娘が飲めなくて、1ヶ月半近く、産婦人科の母乳外来に通ってました(*^^*)
はじめは、混合でやってました!

相談できそうなら、相談しても良いと思います!私の場合、相談して、だいぶ気持ちが楽になりました‼︎

完ミにしたいなら、おっぱいは飲ませなくても良いと思います!
混合や、完母にするなら、また別だと思います!

やちこ

相談しにいく産婦人科に母乳外来はありますか?
もしなければ助産院をオススメします。

私はちょっと違いますが、母乳トラブルが多くて助産院に通いました。
桶谷式の母乳マッサージで、母乳育児を頑張りたいお母さんもたくさんいらしてましたよ。

桶谷式の助産師さんたちは優しくてたくさん話を聞いてもらいました。
モヤモヤを抱えているよりは1度相談に行かれたほうがいいと思います😉

こんこん

産婦人科でなくても、助産師さんがやっている母乳相談室というのもありますよ!
最初からミルクだけで完ミになったのですか??今張るとか痛みやしこりがなければ放置でも良いと思います。

なぁちゃんまま

わたしも産後1ヶ月くらいは完ミでした
なかなか加えてくれず、保護器でもうまくできなくて飲んでるき全くしなくて

一ヶ月検診の時に母乳外来に相談してみました!
そしたらおっぱいマッサージをしてもらい「おっぱいが固くてうまく加えられないんだよ~」

と言われ半信半疑で加えさせたらびっくりするくらいにうまく吸ってくれました!!

生後2ヶ月になりますが今では口元におっぱい持ってくと自分で加えるようになりました( ¨̮ )

母乳相談だけでも全然大丈夫だと思いますよ!!

病院によって母乳外来がないところもあるので保健所などで相談するのもお勧めです🙂

みいぽん酢

回答ありがとうございます(^ω^)
本日母乳の相談に行ったんですが
無理そうだったのでこれから
ミルクで頑張っていきます(´・_・`)!
お母さんの愛情があれば大丈夫と
言われて心が軽くなりました(>_<)✨