※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

産後うつで保育園に子供を預けることに悩んでいます。日常生活やセルフケアが難しく、他の経験者の生活やアドバイスを知りたいです。厳しい言葉は避けてください。

保育園に疾病で預けている、預けていたお母さんいますか?

私は生後5ヶ月で、仕事復帰しましたが体調をくずし仕事を辞めました。
旦那は8月から単身赴任で飛行機の距離です。
保育園には10月から就労から疾病に切り替わって預かってもらう予定です。
一応病名は産後うつで、何もやる気がおきない、不安感、あせりなどがあります。
子供を保育園にあずけるとほっとする反面、自分が何していいのかわからず途方にくれています。布団に横になったまま動けない時もあります。

離乳食はたまに作りますがほぼベビーフードです...
セロトニンを浴びようと散歩にでることもありますかだるいです...
ジムかホットヨガの体験でも行こうかと思いましたが子供保育園に預けて何やってんだって感じですよね。

実際に疾病で預けていた方、どんな生活をしてたのか知りたいです。
また預けてなくてもアドバイスいただけたら幸いです。
心が弱ってるので厳しいお言葉はやめてほしいです...すみません。

コメント

すーたん

体験談ではなくてすみません。
友達が重度の産後うつで日中子供と二人きりになれないので疾病で保育園に預けてます。
友達は家にいたり、お出かけしたり、普通に生活はしてるみたいです。
リフレッシュでヨガやっても何も問題ないと思いますよ?
私だって休日も保育園預けて買い物したり映画に行ったり、自由にしてます😅

• s

s

ありがとうございます。
    ヨガの間に保育園からお迎えの連絡が来てたらどうしようとか考えてしまって...
    あせるの良くないとわかってるんですが、外に出て運動して早くうつを治したくて。運動でよくなると聞いたので。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

何年も預けてます。
特に何もしてないですw

でもヨガ行ったりランチきったり友達と出かけたりとか自由にしてますよ〜
いちばんしんどい時は外にも出れませんでしたが!
落ち着いてからは何かしよう〜って感じで外でたりしてます。
ママ友と遊んだり上の子の宿題会家でしたり楽しく過ごしてます。

• s

s

ありがとうございます。
    1番しんどいときから今の状態になるまでらどのくらいかかりましたか?
    早く治したいのと、前みたいな身体に戻りたくて...
    もちろん子供とも、笑顔で向き合いたいです。。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年ぐらいですかね〜
    私の場合シングルだったので頼る人とかもいなくて、新しいパートナーができ凄く支えてくれる存在でそこからの回復が早かったです。

• 9月14日
  • s

s

やっぱり支えてくれる人がそばにいると違いますね!
    ありがとうございます。

• 9月15日