※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食事管理や便秘改善のアドバイスを求めています。

おはようございます。

次24週の検診予約してますが、
前回20週の検診からすでに2.5キロ増えてます💦

つわりで3キロ超減ったので、妊娠当初よりはマイナスですが短期間で増えた分、体重維持もしくは前回から2キロ増くらいに抑えないと急に増えすぎかなあと、、、

食事はお腹がだいぶ大きく、一気に食べられない分細切れに食べてますが、ひどい便秘で2.3日に一回すっきりしない感じで出るのみです。

切迫などはないので、仕事が早く終わった日は5,000歩くらい(10000歩くらい歩きたい気持ちはありながら娘のお迎えもあり、、、)歩き、スクワットやストレッチは無理ない範囲でやってます。

皆様どのように管理されてますか?
食事や便秘改善など是非是非アドバイスお願いします。

コメント

ままり

現在24週ですが、便秘が治ると嘘のように体重が減りました😂
便秘対策色々試してますが、コントレックス飲むようにするとスッキリしやすいです🤔
あとは、セブンイレブンのゼロキロカロリーファイバーも、体が慣れるまではよく出てました!
そしてこれは効果あるか分からないんですが、出来るだけ3食それぞれで何かしら発酵食品食べるようにしてます!朝→ヨーグルト、昼→味噌汁、夜→キムチ冷奴、を大体食べてます!
体質にもよると思うので色々試して合うものが見つかると良いですね☺️

• はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます!コントレックス早速Amazonで買いました😊
    発酵食品大事ですね👍!改めて意識しようと思います。

便秘スッキリして1キロくらい減れば嬉しいしすっきりするかなあと。嘘みたいに減ったと聞いて、もし差し支えなければままりさんはどれくらい体重減ったか教えて頂きたいです😃

• 9月14日
  • ままり

ままり

週に1キロのペースでドンドン増えていってたんですが、便秘が解消すると1日で2キロ近く減り、その後は体重も適性体重の範囲内をゆるやかにしか増えなくなりました😊

• 9月14日
  • はりきなこ

はりきなこ

ご返信ありがとうございます!2キロ!すごい😭✨しかもその後の増加もおさえられたのはすごいですね。
    便秘って辛いし、大変ですよね💦アドバイス通り頑張ってみようかと思います。ありがとうございます

• 9月14日
マカダミア

私、つわりで5キロ痩せたのにもうすでに妊娠前からプラス2キロですよ笑
つわり期間に痩せた分は戻りやすいから気にしないでいいよ。と1人目の時に言われたので気にしていませんでした😂👍
そして5000歩も歩いているなんてすごいです😳‼️

何のアドバイスもなくてすみません😨

• はりきなこ

はりきなこ

悪阻で減った分は戻りやすいですね確かに💦!一瞬でした、、、
    1日5,000くらいならお迎えの前に30分くらい歩いたら割と行きます!第一子の時は踏み台もして10,000歩やってたんですが😭

これからですよね体重管理大変なるの、、、

• 9月14日