※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がよく泣く。里帰り終わり、夜まで1人で育児。孤独で不安。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

生後2ヶ月の娘、よく泣く娘。里帰り終わって旦那のテレワークも今日はなくて、私1人で夜まで育児。
旦那が帰ってくるまで、孤独で不安で…
何でこんな気持ちになるんだろう。情けないです。
同じような気持ち体験した方、どのように乗り越えましたか?

コメント

はじめてママリ

不安だし孤独になりますよね😭
旦那が当直で帰ってこない日はめっちゃ孤独です…
なので、お散歩に出かけるようにしています!
今気温も少しおちついてきたので、午前と午後お散歩に行くのはどうですか😊?気分転換になりますよ💕

• 咲良

咲良

ありがとうございます😭❤️❤️散歩行ってみます!!!
    アドバイスに感謝です。そして同じ気持ちの人がいると思うと心強いです。

• 9月14日
みぃ🔰

私も同じ感じでした、
今思えば、初めての育児と寝不足で気持ちが落ちてたのかなと…😌
旦那が帰ってきた時に気持ちを伝えて、子供と一緒に旦那に沢山甘えてました。笑

• 咲良

咲良

そおなんです。。初めての育児と寝不足でめっちゃ心病んでます…笑

みぃさんのところの赤ちゃんはあまり泣かない赤ちゃんでしたか?

• 9月14日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

その時期は特に寝不足ピークきますよね🥲
    私のところはオムツもおっぱいも満たしてるはずなのに、ずーっと泣いてました😭

• 9月14日
  • 咲良

咲良

同じ方がいて、心強いです😭ありがとうございます。
    その後、泣くの少しマシになりましたか?😭😭

• 9月14日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

その時期は特に抱っこしてることが多いし泣き止まないしで、腱鞘炎予防に母がスリングを購入してくれて、使用したら落ち着くのかスヤスヤ寝てくれて…👼🏻
    そこからは少しずつマシになりました!笑

• 9月14日
こうちゃんママ🔰

家の中で一日中2人きりだと不安だし孤独感で辛いですよね😰

その頃は毎日旦那の帰宅時間まであと何時間って数えて早く帰ってきてーって思ってました😓笑
午前と午後に散歩に行って気分転換しましょう😊☀️

色々やったけど泣きやまない時は10分くらいそのままでお茶飲んだりしてました😅
それでもどうしようも無く辛くなった時は一緒に泣いてました😂

• 咲良

咲良

そおなんですー😭😭同じ気持ちの方がいて嬉しいです。こうちゃんママさんの赤ちゃんもよく泣きましたか?

泣くのって月齢高くなると少しマシになるのでしょうか😭😭
    1人の時にギャン泣きされると精神的にキツくて…😭

• 9月14日
  • こうちゃんママ🔰

こうちゃんママ🔰

うちの子もよく泣きました。ギャン泣きされるとキツいですよね😭
    なんで泣いてるかわからないし、何してもダメで‥
    私は特に夕方が辛かったです😰

今は後追いなのか、少し側を離れたりすると泣いてます😂
    わからないギャン泣きはだいぶ減って来ると思います🙌

• 9月14日
  • 咲良

咲良

月齢高くなると、泣いてる理由が分かって、それを満たしてあげれば泣き止むようになる感じでしょうか😭?

何で泣いてるのか分からなくて泣き続けられることがあるので、そんな時1人だとぽきっと折れます。笑

教えてくださって嬉しいです。ありがとうございます😭❤️❤️

• 9月14日
  • こうちゃんママ🔰

こうちゃんママ🔰

こちらも慣れるからか、眠いんだろうな〜とかなんとなくわかってくるようになりましたよ😅

ほんと心折れますよね💦一時間泣かれた時は折れました😭

何しても駄目な時は
    泣き止ませようとするの諦めて好きなだけ泣いて寝てーってしたら少し楽になりましたよ😂

• 9月14日