※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が手づかみ食べに戻り、スプーンを拒否。投げたり噛んだりも。発語が遅い気がして悩んでいます。改善策はありますか?

1歳7ヶ月の娘の発達についてです。

以前はスプーン(フォーク)ですくって食べてたのですが、
最近は手づかみ食べに戻ってしまいました。スプーンで食べさせようとしても拒否ります。

また、ものを投げたり(ご飯を落としたり)、噛んだりします。
紙パックのジュースも飲み終わったらポイって投げます。

発語も5こほどで、以前から発達が遅い気がしてなりませんし、少し乱暴な気がします。
皆さんのお子さんはどうでしょうか?
なんか改善策はありますか?

コメント

チョコパイ

うちも、ちょっと気に入らないことがあるとすぐに物を投げます笑

スプーン使う日もあれば、手づかみの日もあります。まだそんな時期かなと放って置いてます。食べてくれたらいいかなと。

発語もそんなに無いですが、
上の子もこの時期少なくて
「言葉遅めかな」
と思ってたら1歳9ヶ月くらいで言葉の急成長期が訪れたので、下の子もまだこれからかなー?と思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖‼️

投げますよね…いつからそんなことできるようになったのか😖
    まだそんな時期なんですかね😭💦
    うちも放置してます。。

やっぱり急成長期が来るんですね😆
    楽しみにゆっくり待ってみようと思います😌💕

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

まだ、1歳7ヶ月なら、心配ないですよ😊うちも、3歳ですが、手づかみですよ💦子供の気分もあったりしますし😊言葉は、うちは、3歳になり増えてきました!周りの子が話せてるのにとか思いますよね!私もそうでした!心配なら、役所の子育て支援の保健士さんとかに相談されるのもいいと思います😊私は、そうしています!アドバイス貰えたり悩みを聞いて頂いりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌‼️

まだ1歳7ヶ月ですもんね😭
    本当に気分屋さんですよね😅🖐

こんど1歳半検診があるので相談してみますね😖💕

• 9月14日