※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaneko
妊活

排卵検査薬の結果について不安があります。タイミングが遅いか早いか、そして何回目の仲良しがベストなのかについて相談したいです。

はじめまして!
3ヶ月前から妊活を始めましたayanekoと申します。
できることはしたいと思い、最近排卵検査薬を通販で購入してみました。
アメリカのもので、クリアブルーデジタルというものです。
それは最大2日前に排卵日を予測するというものなのですが…。
尿を浸してスマイルマークが出れば、LH上昇が検出され、最も妊娠しやすい時期なので、48時間以内に仲良しをすると説明書に書いてありました。
9/28の20:00に第1回目=陰性
9/29の20:00に第2回目=ニコちゃんマークで陽性(4時間後に仲良し)
9/30の20:00に第3回目=陰性
これってなんか変ではないですか?
最大2日前なら陰性になるの早くありませんか?
まだ、排卵についてよく理解していない部分もあり、正直タイミングがわかりません。
9/30の夜に仲良しをもう一度しても遅いですか?
そして9/29にちの仲良しもタイミングとして遅かったですか?
質問いっぱいですが、どうぞよろしくお願いします。

コメント

いぬがお

排卵検査薬はそんな感じだと思います。ピークは一瞬?なので、近くなったら1日2回検査すると見落とさないというくらいなので。
排卵が出たひにタイミングとれればバッチリだと思います。基礎体温があがりきるまでチャンスはあると思います。

• ayaneko

ayaneko

ありがとうございます!
    1日2回の検査がいいんですね!
    今回ダメな時は、来月朝、夜で試してみます。基礎体温が上がりきるまで、頑張ってみます(^^)

• 9月30日
  • いぬがお

いぬがお

私は中国のを通販で買ってました。安いので何度でも惜しげもなく使えるのでオススメです。でも、一番は病院でみてもらうのが確実かと思います!

• 10月1日
rochi☆

なんとなーくですが…
イメージとしてはら9/28の夜からLHが上がり始めたのかなと思います。
それなら納得行くかと。

いぬがおさんもおっしゃってますが、排卵日が近くなったら朝と夜とやるほうがわかりやすいです。

排卵検査薬も目安なので、そのときだけタイミングとるより、排卵日が近づいてきたらできるだけタイミングとるようにしていました。

• ayaneko

ayaneko

ありがとうございます!
    まだまだ勉強不足でした。
    少し早めにタイミングをとって、仲良しを始めていればよかったです。
    今回のは少し遅かったかも…。
    主人の都合で、確実にいつもタイミング取れるわけじゃないので…。
    妊活は難しいですね。

• 9月30日