※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
家族・旦那

デキ婚だと、バカにされました。私は、望まなくてできた子じゃなくて望…

デキ婚だと、バカにされました。
私は、望まなくてできた子じゃなくて望んでできた子だと思っていますし、旦那さんと結婚できたことが幸せです。
なんでそんな順番ばかり気にするんでしょうか。。
否定されるといらいらします。

コメント

mama

順番なんて関係ないと思います😊!
確かにムカつきますけど、言わせたい人には言わせておきましょう!
そういう人達は何でも順番通りにやってきたんでしょうか🤔?
そもそもその順番って誰が決めたんですかね😂笑
私は若い時に結婚して妊娠して出産したんですけど、若いってだけでデキ婚でしょ?って言われますし、結局は何か言いたいだけなんですよ🤣

• ☺️

☺️

若ママってわたしが子供だったらすごく嬉しいし自慢です♡

• 9月14日
らーちゃ

私もそうでしたよ😰
その気持ちとっても分かります。順番が違うからって周りから色々言われたくないですよね。
だから自分達が幸せだったら周りなんて気にしませんでした!!笑

子供を幸せにしてあげれるならそれでいいと思いますが申し訳ないけど多数の人があまりいいイメージ持ってないと思います。
中には無計画に避妊せず妊娠して離婚や育児放棄する人が少数いるからやはりまだまだイメージが悪いんだと思います。
私の周りも若くしてデキ婚して離婚した子が数人いますが、デキ婚すると報告されたときおめでたい気持ちより、すぐ離婚するんだろうな、経済力もないのに避妊せず妊娠して子供に対して無責任だなぁって思いました。

ママと呼ばれた

私もデキ婚ですが、元々結婚するつもりで付き合いを始めたので旦那と結婚出来て幸せですし、その人との間に赤ちゃんが出来たなんて尚更嬉しい出来事でした🍼👶🏻🤍

はじめてのママリ🔰

私は授かり婚もよいと思いますよ😊かけがえのない命を授かったのですから、素敵なことです✨

ただ...順番にも意味があります。何事も準備が必要です。
自分の意志で何事も決めていく、覚悟をもつには時間や自分のタイミングがあります。
特に男性は人の養う責任を負うわけですから、相応の覚悟が必要ですし、それをきちんと行動で示すことでより実感していきます。だから、プロポーズも結婚式も出産も順番が大切だと言われるのだと思います。

もちろん準備がきちんとできていれば問題ありません☺️
ただどうしても授かり婚は、さまざまな準備不足から悲しい結末になるケースも多いです。
相手のことやご家族のことをよく理解していなかった、経済的に安定しない、父親の自覚がもてないなど...でも、全て後から解決できる問題です。

順番は大切ですが、順番を守っていないから全てがダメだというわけでもありません☺️

まず人様のご家庭に口をだすような知人とは縁を切りましょう😭必要ないですし、そんな人が周りにいる環境はよくありません。
そして、世間のイメージや順番の意味はちゃんと受け止めた方がいいと思います。そうすれば誰に何を言われても、逆にきにならなくなると思いますよ✨

めちゃくちゃ分かりますー!!
ほんとイライラしますよね😂
順番守ったってすぐ離婚する人もいるし本人達が幸せならそれで良くない?っていつも思います😂

ちぇるしー

デキ婚全てが悪いとは思いませんが、順番ばかり気にするというより順番すら守れないと思う人が多いのも事実です🥲
欲しくて作ったなら先に籍入れるのはダメだったの?って単純に疑問に思うこともあります💦
これから先ずっと添い遂げた時に見返せると思いますし、離婚したらほらやっぱりと思われるのがデキ婚ですね...
うちの親もデキ婚ですが開き直ってますし、子どもの頃は若いお母さんで嬉しかったので自信持ってたらいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私はでき婚じゃないのに
なぜか、でき婚だと周りに思われてる立場です!

モヤモヤしますよね~。

でもデキ婚がいいイメージないのは
デキ婚で離婚してる人が多いからなのかな?と思ったり
その人達がまた自分で自分達の悪口的なのを言ってしまうからかな~とは思いますね。

うちの義理妹がデキ婚でその後離婚しました。
こちらからは全く聞いてないのに
離婚したのは、デキ婚だからと
それを理由にいろんな人に話してたのが
ちょっとモヤりました。

まぁでも気にせず幸せならいいと思いますよ~!

私も周りの意見に傷付くこともありますが
気にしてたらそれこそ思う壺だと思うので
気にしないし家族で仲良くやっていこうと思っています!

だみあ

私もデキ婚です🙋‍♀️
デキ婚に良いイメージはないですが、結婚した今は全く気にしてません😂
結婚前提で付き合っていたので、むしろ結婚するキッカケを赤ちゃんがくれたんだなぁとすら思ってます。笑

わざわざ否定してくるような人とは関わらなくていいと思います😓

。

そうやってバカにしてる人がうまく行ってない時とか、わざわざ言わないしスルーするけど心の中では、笑!って思っちゃいますけどね😣笑笑

まあ順番も守れないのに……って考えの人は結構多数いると思います。
自分の子供がデキ婚だったら怒らない選択肢はほぼないですし😅女性と言うより男性の方には特に妊娠、出産、育児を経験してる分この男信用できねーな、ってデキ婚で結婚した男には思ってしまいます。でもどんなに避妊しても100ぱーの避妊もないしどうしようもならないときもあるとはわかっていますけどね😅

順番順番って
ふるいですよね😑
おばさんに言われましたが
いい人と出会って
ちゃんと子育てしてるし。
子供後出来ない人も多い中で
妊娠できたことは
いい事じゃないですかね😊
親戚のおじさんは子供ができない家庭だったので
デキ婚とかはなんとも思わず
大泣きして喜んでくれましたよ🥰

きよな

相手のことを大切にしているなら、ちゃんと避妊してくれる男性がやっぱりこれからも大切にしてくれるからじゃないでしょうか。
ただ、結婚前に子供作ろうって話し合って作ってるなら何も問題ないですよね。そういう場合順番関係ないですね。

na

うちもデキ婚です!
私は、そういう事をいちいち言ってくる人を
品のない人だなぁと可哀想に思います。
まず土俵が違うから
気にしないでいいと思いますよん!

あなたが幸せならOKです

はじめてのママリ🔰

馬鹿にされたくないならデキ婚しなきゃいいと思いますよ😅デキ婚を否定はしませんが離婚率が高いのは事実なので、世間的にそう思われるのは仕方ないです。幸せなら外野はほっとけばいいと思いますよ!