※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼント、グロッバーのゴーアップかiimoの折りたたみ三輪車かで悩んでいます。使い勝手や将来の買い足しを考えています。経験者のメリットやデメリットを教えてください。

1歳の誕生日プレゼント、グロッバーのゴーアップにしようかiimoの折りたたみ三輪車にしようか悩んでます💦

グロッバーはキックスクーターにもなるから長く使えるかなーと思いますが、iimoには囲いがあるからすぐ乗るには安全かなーと思ったり…
グロッバーを買って後々三輪車を買い足すか、iimoを買って後々ストライダーのようなものを買い足すか…それともそんなに乗り物系のおもちゃは買い足す必要ないんですかね💦?考えすぎて全然決められません😭

使ってる方いましたら、メリットやデメリット等ぜひ教えて頂きたいです!

コメント

一歳の誕生日でiimoの三輪車を買いました❣️
今1歳半で喜んで乗っていますが、足置きの位置が微妙でいつもつま先をズルズル引きずっちゃいます😥そのうち正しく足を置けるようになるとは思うんですが、出来るまでは足を巻き込まないように注意しながら押してます🤨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足置きがあっても引きずっちゃうんですね💦それは気をつけないとですね💦
    大人が押すと結構スイスイ走りますか?操作のしやすさというか、その辺はどうですか🤔?

• 9月14日

退会ユーザー

操作しやすくスイスイ押せますよ😄見た目も可愛いし、買って良かったです🥰

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

操作しやすいの大事ですよね!私も見た目が可愛くていいな〜って思ってます😊
    詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 9月14日
ママリ

iimoの折りたたみ三輪車持ってます😊一歳の誕生日に買って、近くの公園に乗せて行くときによく使ってました!囲いがあるので安心ですが、初めは足が短くて乗せる所に乗せておくことが難しくて何度も載せ直してました😅少し身長が伸びて慣れると大丈夫でしたが。でも、手を繋いで歩くのに慣れてくると歩きたがるので徐々に使う頻度が減って…最近また思い立ったように乗ると言い出したんですが、まだ三輪車としては使えなくて😳どうやら2歳半くらいで乗れるようになるみたいで、散歩するときは動いて欲しいので、また封印されてます😂結局ストライダーいるのかなぁと思いつつ、コンパクトになるといえど場所は取るし、女の子なので今は乗り物よりおままごとや人形の方が食い付きがいいので、2歳の誕生日はキッチン台にしようかなとか…私も悩んでます😅
折りたたみ三輪車は構造上足漕ぎが出来ない(物を乗せる所が邪魔になる)ので、今考えたらグロッバー?のような足漕ぎが出来る方がいいような気がします👀結局ストライダーの後は自転車になるみたいなので、三輪車の過程はいるのかな…と。
可愛くて買ったのですが、我が家ではこんな感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    私も三輪車の過程いるのかずっと悩んでます…笑 三輪車として乗れるようになるのは結構先なんですね!そうなると、やはり足で蹴って乗れるものの方が早いうちから出番がありそうですかね…🤔

とても参考になります!ありがとうございます😊

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

2歳前の今なら多分、蹴って進むことは出来そうです👀三輪車ってペダルが前にあるのでなかなか難しいみたいで…買うときにあまり調べなかったので、今頃はスイスイ三輪車に乗れるのかと思ってました💧自転車になるとペダルは真下になるし、それならストライダーの方が自転車に繋げられるからいいのかなぁと。あと、思い出したんですが、グロッバーを買っていた子も結局それ自体が小さくなって、ストライダー買い足してました!結局体の成長に合わせて買い直す必要があるのかもしれません💦

長々とすみません😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにペダルの位置全然違いますね…そこまで考えてなかったです💦
    グロッバーならストライダーの代わりにもなるかなーと思ったんですが、やっぱりサイズが違うのでそれは難しそうですね💦
    お友達?の様子まで教えてくださってありがとうございます!旦那ともまた相談してみます!

• 9月14日