※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
住まい

住宅展示場で見学するとき、どんなところに目をつけて見たかなどアドバ…

住宅展示場で見学するとき、どんなところに目をつけて見たかなどアドバイス教えてください🎵
積水ハウス、住友林業とかいいかなー、、くらい思ってるんですが、何がいいかはさほど分かってません😅
どこのハウスメーカーがピンとくるか、とりあえず気軽に行ってみよう!ってスタンスで行きます😅✨

コメント

スナフキン

将来のメンテナンス費用と断熱性能に注目すると、建てた後も安心だと思います!
あとは、担当営業さんとの相性でしょうか。
自分達の希望を上手くくみ取ってくれるかと予算に合わせるために親身になってもらえるか、家が完成してもお世話になるので、大事だと思います。

もこもこにゃんこ

耐震性やメンテナンス(ランニングコスト)などはシッカリ確認して、気になった事は色々質問しました😊
色んなメーカーさんの話を聞くと、あっちではこう言ってたけどこちらのメーカーではどうなんですか?って新たに疑問が出てきたりもします。
後は、何かこだわりとかあるならそれが実現できるかは確認しとくと良いと思いますよ👍

グラタン大好きママ

展示場の住宅はモデルハウスなので、現実に住むにはあんまり参考にはなりませんが、照明とか壁紙とかそのへんのイメージ掴むには良かったです。
あと、営業さんがグイグイ来るところは、自分のイメージ持ってないと気が付いたら流されてました…ってことになるので注意💦

最終的に買う買わないとなれば、営業さんと合うかや建てた後のアフターが充実しているかとか細かく見るところはあふと思いますが。