※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スモルビを使っている方、生後1ヶ月の赤ちゃんの抱き方について悩んでいます。足や体型の問題でうまくできず、赤ちゃんが苦しそうにしてしまいます。アドバイスをお願いします。

スモルビ使ってる方いますか??

今週一ヶ月検診があり、ひとりで連れていくため
デビューしたいのですが練習してもうまくいきません💦

1ヶ月なら新生児抱きがいいですかね?
わりと足の力が強く、足が上手く収まりません😭

あとわりと胸が大きいからか(Fカップ、授乳中)
体型で合わせてもかなりキツくて
赤ちゃんが苦しそうにしてるのも気になって💦
授乳直後じゃないのに吐き戻したり、苦しそうに泣き出したりします😱

生後1ヶ月ごろの付け方のコツ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちの

新生児抱き怖くて、対面抱きしちゃってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児抱き怖いですよね💦

    対面抱きしてみたら、足が左右に開きすぎてて大丈夫かな?って感じだったんですがここさんの場合は問題なさそうでしたか??

    • 9月14日
ほほ🔰

私もお店に問い合わせして知ったのですが、胸の大きい人は説明書などの目安より大きい目盛りで合わせた方がいいらしいです😉
説明書通りだと窮屈で赤ちゃんが泣いてしまったのですが、適当に緩めてやってみるとすぐ寝てくれました☺️✨
新生児抱きは結構難しくて、1か月くらいから対面だきしてました。特に問題はなかったので、対面抱きに挑戦してもいいのではと思います🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😂キツすぎたのでだいぶ緩めて対面抱きしてみたら、いけそうでした!
    短時間なので対面抱きでやってみようと思います😄🌸ありがとうございました🐥

    • 9月14日