※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が私に相談せずに義両親との旅行を決めました。もともと〇〇日から…

旦那が私に相談せずに義両親との旅行を決めました。
もともと〇〇日から行けたら出かけようね〜ぐらいに話してたのですが、コロナもおさまらないし無理して行くことないと思っていました(一応ワクチンは夫婦ともに打ってます)。
そしたらついさっき、「○日から○日まで〇〇(場所)ね」と言われ、しかも義理の両親も一緒だと告げられました。開いた口が塞がらず、「気遣うから行きたくない」と正直に行ったら、「なんで気遣うの?つかわなきゃいいじゃん」と言われました。。。はい?
そこから私が行きたくない理由を述べて「こんなに近くに住んでる(徒歩5分)のに、わざわざ一緒に旅行に行くことない」と行ったら、「全然会わせてあげられてないじゃん。(息子が)起きるところも寝るところも見れてないじゃん。」

はい、、、?って感じです。義実家には週に少なくても2.3回は行ってます。
息子は1歳、旦那がかなり歳上なので義両親はすでに80歳で、幼児と高齢者との旅行は本当に疲れます。なんのために行くのか。。。
旦那からは、息子と両親連れてくから私は来なくていいと言われました。ほんとにショックです。私なんていなくていいんだ。。って思います。

涙が出ます。コロナも心配だし息子ぜったい行かせたくないです。旦那はその行き先で出場するスポーツの大会があるので絶対行くと思います。義両親も私の息子と行くのを楽しみにしてると思います。

どうしたら阻止できますか?

コメント

まる

私なら、

こんな時期に行くなんてあり得ないので今回は私と息子は行きませんので、
それでも行くとおっしゃるなら家族水入らずで楽しんで来て下さい。

ってはっきり言います😂

ぽ

お疲れ様です。
育児に介護は無理ですよね
旦那さん、もう少しコロナ禍とお子さんが自立できた時にして欲しいですね( ; ; )
お年寄りで顔見せてあげたいのは分かりますけど週に何回も起きる顔寝てる顔見せたいって何を言ってるんだろう?って私は不思議に思います😂
そこまで共有しなきゃいけないの?って思いますね。

もうこんなコロナ禍だし今は
小さい子がうつって家庭内感染とかあるから私は息子とお留守番してるよ、あなたと義家族でゆっくり行っといでくらいでいいと思います!!!

はじめてのママリ

起きるところも寝るところも見れてないってことは、同室で寝るんですかね!?😱
こんなご時世、高齢者と幼児連れて旅行はどうかと思います😭
そして息子さんだけ連れていかれるのも何か色々不安ですね😱

今回は本当にコロナも怖いしやめとこう!って、はっきり言うしか無いと思います💦
それかもう旦那さん介さず、直接義実家に伝えても良さそうな気がします!

はじめてのママリ🔰

まず会わせてあげられてない、スポーツの大会が楽しみって…このご時世そんなこと言ってられないですよね😓
万が一感染してしまった後の事などどうするのか話し合ってみたら、リスクの大きさに気づいてもらえないでしょうか?
あなたの親だって年齢的に感染したらどうなるかわからないですよ、って教えてあげたいです😤
コロナ関係なくてもてまりさんが来なくても息子さんだけいればいいって感じも嫌ですよね💧
私なら今後のために意地でも行かせないです。
決定権を与えたくないです🙅‍♀️

80歳なら、、、最後の旅行と
思って行きますかね、、、
人混みじゃなければ!!!ですけど

次はもう絶対行かないって
言いますかね

義理親孝行ではないですが、、、

ルーシー

これは絶対に阻止したいですよね!

慣れない場所に行くのは子供にとってかなりのストレスです。夜は寝れないかもしれません、免疫力下がって体調崩します。
大人が3人(旦那さん、祖父母)も揃っていて誰も赤ちゃんの体調やストレスの事なんて気にしてないじゃない、生活リズムだって崩れたらもとにもどるまで大変なんだから!何かあっても責任とれないでしょ、勝手な事はしないで欲しいって言います。

気を使うのがわからない事も腹立たしいし!

旅行が子供にとって危ないことを話してもわからないようなら、義両親との今後の付き合い方も考えますからね、と言います。

ちほママ

旦那様、腹が立ちますね、、、(ごめんなさい)

コロナ禍でワクチン打っていても悪化しにくいだけで、無症状でコロナを拡散させてしまう可能性もあると聞きますし、お子さんはワクチン打てないしと、コロナがこのぐらい落ち着いて、私と息子が安心して行けるようになったらこちらから声をかけると、旅行をとっておくと言うような感じで言うのはいかがでしょうか?!!(それか、息子さんが慣れないところではなかなか寝れないので。と何歳になってから、など。)

最終手段は、日が近くなってからやはり体調不良にしてしまうなど、、、