※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
子育て・グッズ

幼児食に移行できず、1歳2ヵ月の子どもがお肉を食べない悩みです。BFは食べるが、固形食は受け付けず、不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳2ヵ月になります。
お肉がなかなか食べられません。特に手作り😥
BFだったら食べれるのですが…。
とろみ付けたりしても、スプーンに乗ったお肉を発見した途端に食べず、口に入れたとしても味覚で敏感に察知してべぇーっと出しちゃいます。
大人の食事の取り分けなんかは全然出来ません。
こんな感じで幼児食に移行できるのか不安です。
なので未だにけっこうBFに頼ってしまいます…

同じような方いますか?毎食どのようにしていますか?
なにかアドバイスください( ・_・̥̥̥ )

コメント

みり

ひき肉もだめですか??
うちも葉物の野菜と塊の肉はなかなか食べないので、ひき肉で紛れ込ませてました。

• na❁

na❁

ひき肉もあんまりです。。
    でもハンバーグはしばらくあげてないので
    いろいろ工夫してみますo( ›_‹ )o

• 9月30日
T&Tママ

長男がお肉ダメです^_^;今だにハンバーグなど食べません。最近やっと、鶏そぼろと唐揚げが食べられるようになりました。と言っても、保育園の給食では食べているんですけどね。

その代わり野菜は好きなので細かくしたり誤魔化さずに食べられます。どっちかというと、野菜食べてくれる方が助かるかなと今は思います♫

• na❁

na❁

あら、大きくなっても苦手なものは苦手なんですね( ゚д゚ )💦
    5歳くらいだと大好物って感じになるかなと思ってましたが、やはりその子その子で違いますね。

うちの子も野菜はけっこう好きですー✨
    お肉食べなくても大丈夫ですかね?😞
    小柄で体重指導されてるので…。
    野菜に混ぜて食べてもらえるように頑張ります( *_* )

• 9月30日
  • T&Tママ

T&Tママ

男の子はお肉好きなものだと勝手に思い込んでました(笑)何食べたい?って聞くと、納豆と煮物とかって返ってきます。

うちも小柄です〜。クラスで一番小さいです^_^;

普通逆なのにね〜って言われます。野菜を刻んでハンバーグに入れたりするんですよね^^;

• 9月30日
  • na❁

na❁

ねずみさんの息子さんと似ているかもしれません😳
    うちも納豆、オクラ、白米が大好きで…。
    親父みたいな嗜好ですよね(笑)

そうですよね、一般的にはピーマンをハンバーグにこっそり入れる…って感じなのに、逆です(笑)
    難しいです🤔

• 10月1日
  • T&Tママ

T&Tママ

うちはおじいちゃんと呼んでいます。おままごとしていて、お弁当に人参と大根の煮物とブロッコリーとウインナー詰めてました(笑)

食べず嫌いもあるかもしれないので、年長さんになってから一口でいいからチャレンジさせてます。まぁなかなか美味しいとまではいきませんが^_^;もう少しお話が上手になったらなんで食べないのかお話ししてくれるかもしれませんね♫

• 10月1日
t.mama💓

お肉うちも牛肉はあんまりですー😭
未だにひき肉が多いです😂(笑)
でも、味付けをほんの少しのポン酢をかけたら食べてくれる様になりました☺️!
もし良かったら試してください😊

• na❁

na❁

ポン酢ですか!
    なかなか思いつきませんでした😳
    ありがとうございます✨

• 9月30日
  • t.mama💓

t.mama💓

あんまりまだ調味料はあげてないんですけど、ほんの一滴二滴程度ですがかけてみたら食べたのでびっくりしました😂(笑)
    ひき肉も豆腐ハンバーグにまぜたりしてます☺️

• 9月30日
  • na❁

na❁

調味料はどの程度あげて大丈夫なのか悩みますよね😂
    参考になります✨ありがとうございます♥

• 10月1日