※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
その他の疑問

保育園の役員って何するんですかね🙄?今、1歳児クラスで来年度の役員の希…

保育園の役員って何するんですかね🙄?
今、1歳児クラスで来年度の役員の希望者募集が始まります😳希望者が多ければ話し合い、居なければくじ引きみたいです☺️
どーいったことをやるのかが分からないので、いつ役員になるべきか…
特に苦手意識は無いので、いつやってもいいかなーって感じではあるんですが😂笑
アンケートに希望者がいなければやります。と書く訳にもいかないしなぁ…(笑)
皆さん、どんな活動されてますか😮?

コメント

ママリ

うちのところは会長、副会長、会計、書記って別れてます✨
保育園なのでイベントもそんなになくてメインは夏祭りと運動会くらいですかね🤗
今はコロナでイベントないですが通常だとイベントの運営(イベント内容やプレゼント決めたり当日の会場係的なものも)してました✨
基本の仕事は一緒ですが会計は写真販売の集金とかも全クラス分やらなきゃ行けなくてめちゃくちゃ大変そうでした😭
会長もイベントごとに皆の前で挨拶ですね💦書記は議事録作るくらいで、私の園だと副会長が1番楽だと言われてます笑