※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が小さくて不安。病院で先生から妊娠初期と言われたが、胎嚢の大きさが心配。

妊娠6週で胎嚢が。←この丸みたいな一いますか??
ホントに小さくて不安です
今日初めて病院に行ったら先生からは妊娠初期でしょう!と言われたのですが、、
6週あたりだともっと大きくてもいいんだけど!と言われ内心不安です

コメント

愛

私も言われたことあります!
先生がおじいちゃん👴🏻で、めっちゃ不安でした😂

• みぃー

みぃー

不安ですよね?😱
    私は子宮外妊娠とかだったらどぅしようかと不安です

• 9月13日
  • 愛

家から徒歩5分のちっちゃい産院で診てもらったのですがバチバチのおじいちゃんで、胎嚢っぽいものが見える、小さいなー!もしかしたら子宮外妊娠かもしれないし、流産もしれないねー!って言われて泣きそうになりました。笑

次の週に別の産院で診てもらったらしっかり胎嚢を確認できたので安心しました😌

• 9月13日
  • みぃー

みぃー

そうなんですね!
    胎嚢確認できて安心ですね!

• 9月13日
ママリ

排卵日が遅れていて、着床がゆっくりだったり、実は4週後半とか5週前半だったって可能性はないですか?

• みぃー

みぃー

どーなんだろう😵💦💦
    わかんないです😫

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

排卵日確定していないなら生理予定日や前回の生理日から妊娠週数=出産予定日は割り出せないですよ😓

アプリの排卵日や排卵検査薬・基礎体温とかも当てにならないので自然妊娠なら思っていた週数より若かったということはよくあります。

• 9月13日