※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

上の子は1歳2ヶ月、下の子は9ヶ月から預けました。まだ9ヶ月で働く悩み中。

保育園には何ヶ月から預けましたか?

上の子は1歳2ヶ月から預けました。
下の子は9ヶ月。
そろそろ働こうかな、、と思って
面接受けようとしてます。
10月から働く場所があれば
働こうかなと考えてるのですが
まだ9ヶ月、、

人見知りしないし後追いもしないので
預けることには問題ないと思いますが
これから色々な成長するのに
それが1番最初に見れないのが寂しくて
まだ9ヶ月なのに預けるの早いんじゃないかとか
自分の中で格闘しています。

皆さん何ヶ月で預けましたか?

コメント

愛

25日で息子が6ヶ月になるのですが、21日に慣らし保育が始まります😊

🔰

7ヶ月から預けました!

ままり

4ヶ月です😉🌸
同じように思っていましたが、
お家で〇〇ができました!と
報告すると、
保育園でも見たいなあ☺️などと
私が1番に見たことにしてくれてます(笑)
多分、保育園でもしていると
思うのですが
見なかったことにしてくれています🤭(笑)

私はズボラだし、工夫も知恵もないので
保育園の先生方にアドバイス貰えて
色々な遊びで関わって貰えるので
感謝してます😊

まいたろ

長男は4月生まれ翌年4月入園、次男は3月生まれ翌年4月入園です!