※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

5w5dに化学流産する可能性があり、出血や体調の変化がなく不安。検査薬は微妙。症状が続くと辛い。出血がない場合は薬や手術が必要か不安。

5w5dに化学流産するだろうと言われて3日目なのに出血もないし、体調の変化がなく不安なのでつぶやきです。
検査薬は濃くも薄くもならず。ほんのり線が見えるくらい。
胸の痛みはあるし、高温期保ったまま。
ダメだったら早く生理がきてほしいです。次に進めないから💦
ダメなのに体が妊娠してると思ってこの症状出続けるのが辛すぎます。
自然に出血しなかったら薬を飲むのか、手術なのか😭
わからないことだらけで不安すぎます。

コメント

空

私は化学流産の時結構遅れて生理きました💦
当時仕事も忙しくあんまり覚えてませんが、あれ、遅いなーとは感じました!

  • R

    R

    そうなんですね😭😭😭
    エコーで見ると子宮内で出血してるのかな?と言われてて、溜まって破裂しないのかな?とか不安要素が多すぎます💦受診まで数日ですが毎日考えてしまいます😣

    • 9月13日
かなむぎ

ちょうど前回同じ状況でした。
5wで90%流産だろうと言われそのままずるずる胎嚢だけ成長して9wで手術でした!

手術も1日の日帰りです!

早く次に進みたい気持ちもわかります!
私もそうでした!
はじめての流産だったので、不安しかなかったです。

お体は大丈夫ですか?
流産後は体も心も不安定になりますので、、、、

  • R

    R

    9wまで😮長すぎます💦
    流産になるだろうと言われた時に泣きまくって今は吹っ切れてしまっています。体は変化なく怖いくらいです。今は大丈夫です。ありがとうございます✨
    が、手術とか出血とか目に見えた時に心が崩壊してしまうかもですね😭

    手術は局所麻酔ですか?全身麻酔ですか?
    エコーでは子宮内で出血かな?と言われたので溜まって破裂しないかも不安で。
    この辛い体験で終わらせたくなくて、かわいい我が子をもう1人産んで最後の出産にしたいので、早く次に進みたいです🧸

    • 9月13日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    私の場合hcgがどんどん高くなって9wまでいったかんじです😣💦とても長く感じました…


    全身ですよ!静脈麻酔です!!
    もし、手術でなく自然流産してもいつもよりちょっ重い生理って感じだと思います!

    その気持ちわかります!
    きっとまた次も不安になるだろうけど、赤ちゃん抱っこしたいですね☺️

    • 9月13日
  • R

    R

    そういうパターンもあるのですね💡💦
    すごく参考になります!少し知った上で受診することで、冷静でいられそうな気がします。
    ありがとうございました✨✨

    かなむぎさんも同じ6wなんですね🥰元気な赤ちゃんが産まれるよう祈ってます!
    私もまた頑張ります🎶

    • 9月14日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    数値が良くなると成長してる可能性も出てきて様子見になるみたいです💦
    結局早期に赤ちゃんは流産し、胎嚢だけ成長していたみたいですが、、、

    少しでも参考になれば☺️💦


    私は流産後生理を待たずに妊娠しました!
    赤ちゃんまたすぐに戻ってきてくれますよ☺️(今日また診察です)

    • 9月14日
  • R

    R

    めちゃくちゃ参考になりました✨
    ゔー😭ありがとうございます!
    かなむぎさんにあやかれますように🙏

    • 9月14日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    それは良かったです☺️✨

    ぜひあやかってください←
    私も先月は出血止まり次第子宝神社行ったりいろいろしました😳

    • 9月14日