※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

デュファストンの効果や妊娠率について教えてください。体験談も知りたいです。

いつもお世話になっています😊💓
先ほど、産婦人科にてデュファストンという薬を処方してもらいました!
10/2から10日間飲むと言われたのですが、これってどのような効果があるんですか??

妊娠希望という話をしていたので、これを飲むことによって妊娠率が上がるのでしょうか??

飲まれていた方、また飲んで妊娠されたかたなど、体験談教えていただきたいです(´;ω;`)♥
よろしくお願いします!!!

コメント

りえ☆彡

今月人工授精をした時に飲みました。
子宮の壁を厚くして受精卵が着床しやすくするです。私は、12日飲みましたが…残念ながら妊娠しませんでした😔

• りん

りん

コメントありがとうございます😊✨
    そうだったんですね(´;ω;`)
    あくまで着床しやすくするもの!なんですね(´・ω・`)
    ありがとうございます!!
    一緒に頑張りましょう!!!

• 9月30日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

多分、次回の人工授精をした時も飲むと思います😔💦 お互い我が子を授かるように頑張りましょう😊

• 9月30日
まる

わたしは黄体ホルモンが足りなかったので高温期に補充をするために出されました。
その周期は今までにないくらい胸が張ったり体温が上がって安定していたのですが妊娠はしませんでした。

でもデュファストンを飲んで妊娠したという方もいるので、りんさんも妊娠するといいですね(*^^*)

• りん

りん

コメントありがとうございます😊💓
    調べると副作用が結構あるみたいで、高プロラクチンを治すための薬を飲んだ時に副作用すごかったので、びくびくしてます。(´;ω;`)

必ず妊娠するわけではない!と軽く考えておきます!!
    ありがとうございます😋❣️

• 9月30日
さくら

わたしも、今、デュファストン飲んでます。

何も問題はないのですが、黄体ホルモン剤で子宮内膜を厚くフカフカにしてくれて着床しやすくしてくれるみたいです。

• りん

りん

コメントありがとうございます😊💓
    ちなみに、副作用は大丈夫ですか???
    いい結果になるといいですね😳✨✨

• 9月30日
  • さくら

さくら

副作用は今の所ないです。
    お互い、早く赤ちゃんに会えるとイイですね( ^ω^ )

• 10月1日
  • りん

りん

ないんですね(´・ω・`)✨
    ネットで調べたらすごい量の副作用が書いてあったんで、めちゃめちゃ心配しました( º﹏º。 )

お互い頑張りましょうね💓😊

• 10月1日
mako.beru

黄体機能不全と診断され、10日間デュファストン内服しています。 
黄体ホルモンを補って内膜をふかふかにしてくれるようですよ❗

調べると、不妊症に対して約51%ほど効果があるといわれてるようです。

これが高いのか低いのかはわからないですが、妊娠できますよーにと祈りながら内服しています❗

りんさんも妊娠できますよーに✨

• りん

りん

コメントありがとうございます(((o( ˆoˆ )o)))
    そして、詳しくありがとうございます💓!
    そんな効果があるんですね!!!
    あたし、何の診断もされずただ「これ飲んでね!」って言われたので何の迷いもなく飲んでました(笑)

51%…
    あたしは大きい51%と思いたいです♡
    お互いかわいい赤ちゃん授かりますように♡👶

• 10月10日