※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃちゃん
妊娠・出産

37w2dの初産婦で、後期悪阻がひどくて辛いです。お産が心配で、早く赤ちゃんに会いたいです。お産直前まで悪阻が続いた方いますか?

37w2dの初産婦です☺︎
2週間程前から内診で、子宮口が開いており子宮頸管も余裕がないから、いつ産まれてもおかしくないと言われていますが、妊娠後期に入ってからずっと後期悪阻がひどいです(;_;)食事等いろいろ改善しても毎日必ず吐いてしまいますm(_ _)mこれは赤ちゃんが降りてきていないからでしょうか?毎日何を食べても吐いてしまい、辛くなってきました…。早く赤ちゃんに会いたいです>_<お産直前まで悪阻が続いた方いますか?(;_;)

コメント

まどか

私も毎日吐く程ではなかったですが、出産までずっと胃の調子が悪かったです(;_;)
お腹も下がってなくて37wで子宮口2cm、切迫だった為頸管長もかなり短くなってたのですが予定日越えて誘発しました(>_<)
もう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ってください♪

チビママ

私は悪阻ではなかったと思いますが、前駆陣痛から吐いて吐いての繰り返しでした。
本陣痛中もなんども吐いてしまいました。(*_*)

辛いですよね。
少しでも体調が良ければうごいて、あかちゃんに話しかけもういつでも産まれてきていいからねっと話しかけてあげるだけでも気持ち的にもだいぶ楽になりますよ。

もうすぐですよ!みぃみぃちゃんさん頑張れです!

wakamomo

吐くほどではないですが、直前まで悪阻がありました。吐き気や胸のむかつきが寝るとき以外ずっとでした。鼻にティッシュつめて無理矢理食事とかしてましたね…。しょうがないのでひたすら耐えました。

今振り返って思うのは、その時にできるだけ家の整理や掃除をしておけば良かったな、と。気分転換にもなるし。
産まれてからは、日々何かに追われて片付けどころか物が増えてく一方です(*_*)これは私の場合ですが。

早く赤ちゃんに会えるといいですね。あとひといきです!( ்ᵕ்)

みぃみぃちゃん

それでも予定日越えて出産されたんですね>_<私は予定日まで耐えれるか…(;_;)耐えるしかないですよね、頑張ります!励ましありがとうございます(*^^*)

みぃみぃちゃん

悪阻と共に、少し動いただけでお腹が張って苦しいので、ほとんど寝たきりなんですが、赤ちゃんには話しかけてみようと思います!(*^^*)励ましありがとうございます!あと少しだと思って頑張ります٩(˙▿˙)۶

みぃみぃちゃん

食事の時辛いですよね(;_;)私は夜中に目が覚めて、いきなり吐いたりします_| ̄|○
家の整理や掃除、お腹が張っていない時にしようと思います!確かに物が増えていく一方ですよね^^;あとひといき、頑張ります!