※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お金・保険

4人家族で月2万円の食費を節約したいママさんのアドバイスを教えてください。米代や外食代、おやつ代は除き、毎月25000円程度です。

4人家族で食費月2万でやりくりしてるママさんいたらどうやってるのか教えてください❗️
食費に米代と外食代、おやつ代は除きます❗️
毎月25000円くらいなんですがもう少し節約できたらと思いまして(^^)

コメント

みーちゃんまま◡̈

食費同じぐらいなのでコメントさせていただきました😊
最近、業務スーパーで買い物することが安定したのですが冷凍物が本当に助かりますし安く済みますよー😊💕

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    私もほとんど業務スーパーです♥
    でも惣菜系も結構買ってて、手作りの方が安くなるのかなと思ってました😭

• 9月13日
ママリ

米代、外食費、おやつ代を全て含めて27.000〜28.000円くらいです!!
週に1度か2週に1度しかスーパーに行けてないので、(共働きのため時間なくて)
1週間、2週間分をためがいしてます(笑)
それが1番の節約になってるのかな〜と思ってます💦
旦那と自分のお昼はお弁当を作って持って行ってます!

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    まとめ買いいいですね(^^)
    私は時短でちょいちょい買い物行っちゃうのでまとめ買いしてみます❗️

• 9月13日