※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんがいる方で、自動車1台、バイク1台の方いらっしゃいますか?😊✨最…

お子さんがいる方で、自動車1台、バイク1台の方いらっしゃいますか??😊✨
最近節約の為に夫が乗っていたハリアーを売り、軽自動車(タント)のみになりました!
その為、夫が通勤用にバイク購入(125cc)を考えておりますが、バイクを購入するか、購入せず、病院へ行く際にはタクシーを利用する方が安くなるのか検討中です!

ご意見頂きたいです!🙏🏻

コメント

Min.再登録

安いという面では必要な時だけタクシー利用の方が安いと思います✩.*˚

125ccなら年間維持費(税金、自賠責、ガソリン代、メンテナンス諸々含む)が12万円ほどと言われているので(*´ч`*)
あとは事故に遭うリスクを考えたらタクシーに軍牌が上がります♡⃛ೄ

ただ必要な時にすぐに乗れるという点は凄く魅力的だと思います✩.*˚

ちなみにバイクを購入しなければ、ご主人の通勤手段はどうなりますか??
また、タクシーを使うのは病院に行く時だけですか?(♥Ü♥)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、安さを考えると必要時タクシーが安いですよね!✨

そうなんです!私の母が自損ではなく、車に思いっきりぶつけられて事故を起こされてしまったことがあって凄く不安になってます😭
    考えすぎかもしれないですが、心配性で、、、笑

Min.再登録さんがおっしゃる通り、タクシー待つ時間なく必要時すぐに乗れるというのは本当に助かりますよね!❤️

もし、バイク購入なしであれば、通勤用にタントは旦那が使い、何かあれば私はタクシー利用になります!(本当はバスを使いたいですが、このご時世なので人混みは避けたくて💦)

はい!タクシー使用は病院行く時だけの予定です!!

スーパーや薬局等は徒歩5分の場所にあるので、徒歩での利用を考えております✨

• 9月13日
  • Min.再登録

Min.再登録

125cc乗ってた時若かったのもありますが、1年に1回は事故ってたので怖い気持ちわかります😂

なるほど(๑´ㅂ`๑)
    まるさんやお子さんが病院に行く時だけならタクシーで事足りるかなと思います✩.*˚
    ご主人が毎日帰宅するお仕事なら尚更♡⃛ೄ

ちなみにタクシーを呼べばすぐ配車してくれる地域ですか?🥰
    こちらは地味に田舎なので、病院から自宅は運んでくれますが、自宅から病院は距離が短いからか断られるケースもあります💦(除く陣痛タクシー)

あとは今は徒歩で大丈夫でもお子さんが生まれた後(おひとり目ですか?☺️)や動き回る様になってからの生活スタイルの変化によりますね(*´ч`*)
    バイクを購入するなら日中車を自由に使えるので、自宅保育中にぶらっと公園や子育てプラザに行く。重いものも気にせず買える。もちろん必要に応じてすぐに出発出来るといったメリットもあります(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年に1回!!そうなんですね😭
    無事で何よりです!🙏🏻💦

夫は毎日帰宅するお仕事です✨

それが一度も自宅からタクシーを利用したことがないのでどれくらいで来てくれるかは謎ですが、恐らく10分から15分程度だと思っております!!🙌🏻

はい!一人目になります!😊
    おっしゃる通り出産後どのような生活スタイルになるかによりますよね!!

そのメリットは確かにありますね!!
    今話し合っておりますがバイクは購入することになりそうです🙌🏻✨

• 9月13日
ココまる♡

我が家も乗用車1台と125ccバイク1台です!タクシー使うのならバイクあった方が断然良いですよ🤗

125ccなら税金も安いですし、しっかりメンテナンスしていれば長ーいこと乗れます♡
我が家の場合は主に通勤に旦那がバイクを使っていて普段の買い物などはわたしが車を使ってます!
警報並みの大雨の日や台風、その他自然災害の日は心配なので車通勤にしてもらってます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、バイクある方が便利ですよね!✨
    確かに税金も維持費も車に比べるとかなり安いですもんね!😊✨

そうなんです!私もバイク購入しても、心配ではあるので雨の日等の日はタントで通勤してとお願いしております笑🙏🏻

• 9月13日
  • ココまる♡

ココまる♡

意外と、バイクあってよかったー!って思うことの方が多いです🤣
    もちろん怪我のリスクはあるんですけどね、、😭

私自身バイクディーラーで何年も働いていましたし旦那も現役のバイク整備士です☺️お客様の話を聞いてもスクーター等あって便利なことの方が多いよーって話結構聞きます🥰

もちろん決めるのはまるさんですし、旦那さんにも色々相談してゆっくり決めるのがいいのかと思います✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあって良かったと思うほうが多いのですね😊❤️

凄い!夫婦揃ってバイク関係のお仕事ですか!かっこいいですね✨✨✨
    お客様の意見からもやはり、便利というお声が多いんですね!
    参考になります!

バイクは購入となりそうです✨

• 9月13日

車2台から
1台(軽の方)を売り、主人が
通勤用にバイク、と言っても
原付ですが購入しました。

車必要な地域ではないなら
良いかもですが、
私が住んでる地域は
車ないと、どこにも行けないので💦
スーパーとかは車で5分とかですが
車ないと無理です💦
特に子どももいたら尚更です。

それに我が家は原付ですが、
ガソリン代も月に2.3千円なので
それを考えたらタクシー代の方が高くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は半必須という感じですかね!無ければないでやっていけるといった感じです!!
    ただ、1台はないと不便な地域です!💦

原付だと本当に安いですよね!
    確かにそれだとタクシー代の方が高くつきますね!!

夫は買う気まんまんなので、買う方向にはなりそうです笑🙌🏻

• 9月13日