※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ🔰
家族・旦那

ちょっと不満というかひっかかってる部分があるので聞いてもらえたら嬉…

ちょっと不満というかひっかかってる部分があるので
聞いてもらえたら嬉しいです😂
私達夫婦は円満結婚ではないんです。
旦那のお義父さんから反対されて義母がもう無視して結婚しなさいと言われ結婚しました。
私の両親もそれでいいと言ってくれました。
旦那のお義父さんは長男である旦那を自分の敷いたレールを歩かせたいタイプの方で、俺が紹介した仕事につげだの
言うタイプの人です。
もちろん旦那は自分のしたい仕事をしていてそれが気に食わなく私達を無視してブロックする人です😂
旦那も家を継ぐ気はないと言っています。
義母は絶対私達と一緒に住みたくない。住まない。姑問題とかで揉めたくないからね。と言ってくれてました。
義母がそれを経験されてるからの配慮でした。
でも先月里帰りで旦那の実家によって義母にも挨拶しにいったんですけど、そのときに
本当は一緒に住まないといけないんだけどね?
まーそれは昔の考えの形状なんだけどね?
うちの嫁が実家にお世話になるわけだからね?
こんな言い方だとお母さん的には貰いづらいだろうけど
生活費って言って渡してくれる?って言われて2万入った封筒を渡されました。
私は最初「え?」って思いました😂💦
一緒に住みたくないって住まないって言ってたのに
本当は一緒に住まないといけない??
フォローなのか昔の考えだけどとは言ってたんですけど
それが私的にはそれは違うんじゃない?と不信感を少し抱いてしまいました😂💦
確かに結婚して嫁にはなったけどあなたの完全に娘ではなし自分の実家に帰るだけなんだけどと🥲
実母も少し「え?」ってなっていました。
確かに嫁にはだしたけど娘をあげたわけじゃないし。って言って私の病院代に使いなさいと言ってくれました。
切迫早産で今入院してるのですがその時にも旦那からお義母さんに伝えとくと言ってくれて、私も後からしたんですが義母が実母にLINEでうちの娘を宜しくお願いします的なニュアンスで送られてきて正直んー。😓ってなったそうです💦
義母的にはそんなつもりで送ってはないんでしょうけど
実母からしたら複雑な気持ちで私も一緒です。
義母はお米などは送ってはくれるんですけどそこまで援助はなく実母がすごいサポートして援助してくれます🥲
そもそも旦那の義父から私は認められてもいないんですけどね😂
旦那と義父はある意味絶縁状態なので私は気にしてはいないんですけど義母がちょっと気になり始めました🥲
このモヤモヤを旦那に正直に話して良いものか迷っています。
悪い人では無いんですけど気にしないほうがいいですかね?😂💦
ぶっちゃけ赤ちゃん産まれてもほとんど義母が会うことは少ないですが💦(絶縁状態なので)
ちょっと私と実母が心にひっかかったので投稿しました💦
批判コメントは控えて頂けたら嬉しいです。

コメント

らら

お義母さんの考えはよく分かりませんが…里帰りで実家に帰る時には嫁いだ家からお金を渡す習慣がある地域もありますよ😊だからお金はそういう習慣で渡したのかもしれません。うちのところも2人とも里帰りの時に向こうの親から旦那にお金渡してそれをうちのお母さんに渡してました。

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます🥲
    そんな地域があるんですね!
    あんまり気にしないでいいですかね?😓
    実母的には気なるらしいです😂💦

• 9月13日
  • らら

らら

そんな風習がある地域らしいよ‼︎って言っといたらいいのではないでしょうか😊風習なので気にしても仕方ないです‼︎

• 9月13日
  • くまのこ🔰

くまのこ🔰

母にも気にしないでいいよって伝えてたほうがいいですね😂
    私も認められてないから娘になったという気持ちも申し訳無いほどにないので気楽にしときます😂💦

• 9月13日
お地蔵さん

ちょっと気になる程度なら黙ってます🥺
旦那さんに言って義母の耳に伝わればきっといい気はしないでしょうしそうなれば関係が悪くなるかもしれません。
母親世代の方って面倒であの人にこう言われた、こうされたーって一生言ってますよ!笑
うちの母も姉の旦那さんにちょっと自分の気に触ること言われただけでずーっと陰で文句言ってます🤭
面倒ですがそれがおばさんですwww

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます😂
    そっちがいいですかね?
    別に悪い人ではないんですけどね😂💦💦
    まー実母の気持ちは共感できたので気にしないでおくのが良さそうですね笑
    尚更旦那の実母は田舎なので風習っていうかそんな感じなのかなと思ったりしてます😂

• 9月13日
うーな

田舎の方で悪い方では無いのなら、本当に悪気があって、ではないのかもしれませんね😅
田舎ならではの言葉足らずなのかも…(本当なら)私達が一緒に住んでるはずで、(本当なら)私達の娘(同然)で、(本当なら)私達がいろいろ面倒みないといけないのをそちらにお願いしている…みたいな…
もしかしたらご近所の目とかもあるのかもしれません😅
お母様もくまのこさんも気にされることはないと思いますよ🙂ただ、あまりに頻回になり出して、流石にちょっともらいすぎ…ってなると気になるでしょうからそうなったらちょっとご主人に相談してもいいかもしれませんね😅
どうしてもならご主人に渡してもらうよう、話をつけてもらうとか🤫

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

そうかもしれないですね😂
    確かに田舎ほど近所の目を気にするかもしれませんね💦
    お金より多分母は扱いがきになるんでしょうね😓

• 9月13日
  • うーな

うーな

なるほど😅
    その辺りはフォローを入れるとするなら向こうは田舎だから曲がりなりにも結婚する=嫁にくる=うちの娘になる、が何となく成立してしまってる、ってあたりなんでしょうね😅
    でも産んだの実母様で実母様の娘さんであることに変わりないですものね💦
    そんな当然のことにお金いただいても…みたいなね😅
    くまのこさんも大事なお体ですから、爆発するようなことでない限りは臭いものに蓋でいいかもしれません😌💦

• 9月13日
  • くまのこ🔰

くまのこ🔰

義母がそうだったからでしょうね💦
    でも私には同じ思いさせたくないと言ってたんですけどね😂
    そこなんですよね💦
    だから母はん?ってなってるんでしょうね😂
    私の娘だから当然面倒そりゃ見るわって感じなんだと思います🥲
    もうちょっと様子みようと思います😂

• 9月13日
あずき

昔ながらの風習が身に付いてるんじゃないでしょうか?
昔は嫁に行く=旦那の家の人になる
ということなのであながち間違いではないかと!義母さんも悪気なく言ったのでは無いと思います💡
私の義母も妊娠中実家にお世話になった時に実母にうちの嫁がすみません、お世話になりますって言ってましたよ!実母は特に気にしてませんでした😅
友達も義母に同様のこと言われたみたいだけど、友達自身も特に気にしてませんでした、そうゆう風習でしょって。でもその友達のお母さんは娘がとられたって寂しくなっちゃったみたいです。そんな事はないんですけどね😅お母さんも寂しくなっちゃったのかな?って思いました☺️

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

やっぱり風習ですかね😂💦
    母からしたら嫁として認めてもらってないのにっていうのがあるかもしれないですね🥲

• 9月13日