※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

公園で話すママが、自分と同い年だと言えず、歳上だとバレたら引かれるか心配しています。歳上ママって引きますか?

歳上ママって引きますか💦

公園で会うとよく話すママがいます。
お互い気楽に話せるのですが、相手のママが

私は姉がいて、〇〇歳なんですよ、ちょっと歳離れてて、
いまだに独身。オタクなおばさんだからもう貰い手いないって身内に心配されててるんですよね

っと冗談交えてサラッと会話で言ってたんですが、、

私とお姉さんは同い年でした。

自分と同い年だと言えずに、、
言ったら、うわ思ったより歳上じゃん💦って引かれるかな、、と心配になってしまいました、、、

コメント

みにとまと

そのママさんは、身内のことだからそんな感じで言ったんだと思います💡はじめてママさんが自分のお姉さんと同い年だとは思っていないのでしょうね。
わざわざ年齢言わなくていいと思います‼️年齢ではひかないです🤗

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます
    あ、おばさん、、、ですよねーやっぱり。ってそこに思ってしまって😅ありがとうございます

• 9月13日
  • みにとまと

みにとまと

誰でもいずれおばさんになりますし、年齢なんて生まれてから何年経ったかを表してるだけですよ😊👍私も若くはないですが、おばさんとは友達になりたくない🙁とはならないです。同じ子を持つ母として仲良くしたいと思っているから、公園で会ったらお話しする仲になったのでは?大丈夫ですよ‼️

• 9月13日
はな

別に引きませんよ💦
その会話なら年齢よりオタクだから…ってことを言いたかったんだと思います😅

私はわりとオタクでおばさんなので、オタクバカにされたその人の発言はちょっと悲しいですが😂

• りんごママ

りんごママ

オタクってところですか💦
    ありがとうございます。私は逆にオタクな友人は個性的で、自分をしっかり持ってるし、好きです。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

もう貰われてるオタクじゃない女性だから引かれないんじゃないですか🤣?

• りんごママ

りんごママ

なるほどです、たしかに。
    ありがとうございます💦

• 9月13日
はじめてのママリ(28)

〇〇歳がどうというわけじゃなく
'〇〇歳なのにオタクで独身で💦'
っていう話かと思うので、
〇〇歳の人は引くとかそういう意味ではないと思います🥺

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!!
    年齢が気になるお年頃になってきたので無駄に反応してしまいました。

• 9月13日
おむすび

あくまでも自分のお姉さんがその年齢で、オタクの独身だから。
って話なだけで

結婚しててお子さんもいてっていう年上ママさんに対しての言葉じゃないと思いますよ😅

私は年上ママさんの方が話してて楽ですし好きです🌸

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、歳上ママのが楽ってありがたいです。

• 9月13日