※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あい🐰💓
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数について相談です。1日5回ほどしか授乳していないが、この時期はこのくらいの方もいるのか不安。2ヶ月検診からの体重増加も気になる。

こんばんわ(﹡ˆoˆ﹡)🌟
完母で生後85日目の女の子を育てています!
同じくらいのお子様を育てている方にお聞きしたいです😭!!

赤ちゃんの1日の授乳回数ってどのくらいですか(´・з・`)?

うちの娘の生活リズムは
7〜9時 授乳して寝る
11時 授乳、寝たり起きたり
13〜14時 授乳して寝る
17〜18時 授乳
19時 お風呂
20〜21時 授乳、寝かしつけ
ここから朝7時まで寝るときもあれば
1時頃起きることもありますが最近は朝まで寝てくれるようになりました∩( ・ω・)∩
ただそうなると5回ほどしか授乳してないんですがこの時期になるとこのくらいの方もいるのですかね😭?
この間1日だけ4回の日もありました😭😭
新生児の頃から頻回ではなく、だいたい3時間はあく子だったんですが( •́⍛•̀ )

家にベビースケールがないのと体重計があるとこへのお出かけもないので2ヶ月検診からどのくらい増えてるかもわからないので不安で😣💭

もしよろしければ教えていただけるとうれしいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
よろしくお願いします😳❤️

コメント

yuまま

2ヶ月の男の子育ててます‼︎
うちも、夜は起きず平気で5時間〜7時間空くことがありますT_T
心配なので、起こして飲ませたり、三時間ごとにあげてみたりしてます(^^)
体重の増えは、スケールがないので抱っこして体重計にのってだいたいはかってます!
毎日便と、おしっこがしっかりあれば足りてるおもいます♪♪

•   あい🐰💓

あい🐰💓

コメントありがとうございます♡
    うんちは1日1〜2回、おしっこも授乳のたびに交換してるので5回以上はあります😳🌟
    夜寝ててくれるのは嬉しいですがやっぱり心配ですよね( •́⍛•̀ )
    スケール買うか、体重計のある場所に気分転換にお出かけしてみるのもいいかもですよね💓

• 9月30日
もりこ

こんにちは!

うちの子がそれくらいの時は、一日6か7回くらいの授乳でした😌
現在は102日で、ほぼ6回です。

お風呂後19時頃に授乳すると1時か3時くらいまで寝て、その後また寝て6時か7時くらいに授乳、日中は3.4時間空きます。

夜ぐっすり寝てくれると授乳回数減りますよね😅

しっかり寝て、起きている時も機嫌が悪くなくおしっこなどもしっかりしてるなら心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️
たくさん寝てくれて、お母さん思いの子ですね😄

• もりこ

もりこ

ちなみに体重は先日6.8キロで、もうすぐ7キロの大台に乗りそうです(笑)
    母乳オンリーですがぷよぷよです😅

• 9月30日
  •   あい🐰💓

あい🐰💓

おととい100日だったんですね!
    おめでとうございます👶❤️
    ぷよぷよかわいいですよねo(`ω´ )o
    ついもみもみしちゃいます〜😳💓(笑)

夜中1回起きてくれたら6.7回にはなるので平均くらいかな?と思うんですけどね(´・з・`)
    昼間もよく寝る子なので機嫌悪かったりはしないので10月の予防接種のときに病院いくまではこのまま様子みたいと思います👶💕

• 9月30日
とまと◡̈*

出来たら夜中に一回飲ませるといいかなぁと思います(o^^o)
うちもほっといたら12時間位寝ちゃうので、8時に授乳して0時くらいに起こして飲ませてます◡̈*
そこから朝まで一緒に寝てます(*^ω^*)

•   あい🐰💓

あい🐰💓

夜中起こして授乳されてるんですね(ノ)`ω´(ヾ)🌟
    たまに夜中起きることはあるんですが、最近寝っぱなしで😱💭
    近々体重測ってみて増えが甘ければ起こしてみます!!

• 9月30日