※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

娘が偏食で毎日の献立に悩んでいます。食べるものには好みがあり、添加物も気になるようです。牛乳が好きで、ご飯はほとんど食べないそうです。偏食の子供向けの献立を教えてください。

偏食な娘…
どうにかしたいけど食べない…治したいけど治らない…
食べれないものを出すと食べるものがないと言い食べない…
毎日の献立に悩みます。
いつになったら食べてくれるんだー‼︎

食べてくれるものは、ハッシュドポテト、ポテト、チキンナゲット+唐揚げ+餃子はカリカリの所だけ😅
春雨サラダ(きゅうり+ハム)のもの。
チャーハン(ハム、卵、玉ねぎめちゃ細かくしたやつ
コーンスープ、ウインナー、アンパンマンパンカレー、枝豆、黒豆
などですが、添加物多いし、食べない日もめっちゃある!

牛乳が大好きでほぼ牛乳で作られてます。
ご飯はほぼ食べない。
この前アンパンマンカレーでご飯を食べてくれ泣きました笑笑

偏食ちゃん、食べない子をお持ちの方献立ヘルプですー!
毎日何作ろうか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも偏食です…嫌いなものがカレーなので詰んでます(笑)食べないときは食べない!何しても食べない!ので私はほぼ作るのを諦めました😂ストレスになるだけで💦りんさんは栄養面考えててえらいです😣今日のお昼なんかマックでポテトのみ!デザートに梨たべて終了です🤣

• みこママ

みこママ

マックのポテト好きです😂❤️ちなみにうちも昨日の昼マックのポテト食べました✌️
    チキンナゲットは相変わらずカリカリのところだけ…
    いやいや、ポテトにナシだけでも食べた方ですよ!
    偏食ちゃんはやっぱりポテトが好きなんですね😂

いやいや私も作るの諦めてます😂
    そして何作ろーって献立がいつも決まらず今に至ります笑笑

栄養面気になりますが、結局いつも一緒でおかずがほぼ一緒で本人飽きてるようです。
    ちなみに何食べますか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マック一緒ですね(笑)
    ほんと献立困ります…
    自分たちと同じものにしても食べないので別で用意してるんですがめんどくさいの極みです😣そして食べるかわからないってゆう😨

うちは味噌汁すきなので味噌汁なら食べます!あとは麺類…ぐらいですかね(笑)肉さかな卵きらいでタンパク質は全く取れません😂😂米も塩ごはんなら気が向けば食べますがそれ以外は食べないです〜😩😩😩

• 9月13日
  • みこママ

みこママ

マックは子供好きですよね笑
    昼何がいい?でだいたいマック‼︎って言われます笑

わかりますー!
    自分達と同じの別なのきついですよね😅そして食べないから…作りたくなくなる→毎度似たようなの→献立わからんです😅

味噌汁いいですね💕野菜とか煮込めば取れるし👍
    麺類はうちも好きです笑
    パスタ、ラーメンが特に!
    たまにアンパンマンパンラーメンに頼ってましたが😂
    塩ご飯は好きなんですね!
    塩ご飯でも食べてくれれば、うちは泣きそうです😭❤️

本当にいつになったらバクバク食べるのだろうと思います😭

• 9月14日

1人目が偏食でした!💦
食べるものあげてたらいいよ!いつか治るからと言われてほぼうどんで大きくなりました(笑)
お米が嫌いで、野菜もみじん切りにしても無理でした💦
4歳から幼稚園に行きだし少し食べれるようになり学校の給食のお陰で今はなんでも食べれるようになりました😊👍

• みこママ

みこママ

うどん好きなんですね❤️
    うちもうどん食べる時は食べますが今は飽きたのか手につけず…
    出しすぎて飽きたのかも😂
    今保育園に行ってるんですが、毎度ゆかりごはんです…
    最近は飽きたのかも1.2口らしいです。
    うちもお米が嫌いで悩みます。
    米だけでも食べてほしい。。

今は上のお子さん食べるんですね😭❤️いつかはママリさんのお子さんのように食べてくれたらいいなぁ😭

• 9月13日

退会ユーザー

あげすぎると飽きてしまいますよね😂
    うちはウィンナー好きやったんでよく出してたら、今じゃ嫌いみたいで食べなくなりました😂(笑)
    ほんとお米だけでも食べてほしいですね😣
    いつか食べる時が来ると思いますので悩み過ぎず〜😊👍

• 9月13日
  • みこママ

みこママ

あげすぎ注意ですよね😂
    わぁ、食べなくなってしまった…それは怖いですね😭
    ただでさえうちは食べれる品数が少ないのでヤバいです😅

はい、いつか食べてくれる事を祈ります⭐︎⭐︎⭐︎

• 9月14日

退会ユーザー

そうなんですよ💦笑
    後一緒にお野菜育てたりしましたよ😊子供2人トマト苦手なんですが
    自分で育てたのはこの夏食べてました🥰オススメです( ¨̮ )

• 9月15日
ママリさん

保育士してますが、偏食の子沢山居ます!!
ピーマン、トマト嫌いな子が多くてあえてそのふたつを使って子どもたちとクッキングをしました!(どちらも子どもたちと育てました☺️)
そのふたつを使ってピザを作ると全員ペロリ🤣「美味しかった〜おかわり!」と食べてくれるようになりました☺️その後も給食で出てくるピーマンも食べれるようになった子も何人かいます!
一緒に作ってみるのもありだと思います!
例えばただの白米のおにぎりを一緒に作るとか!
あと、キャベツの塩昆布あえで、キャベツをちぎってみる、茹でてみる、それをポリ袋に入れて塩昆布とごま油でモミモミしてみる!味見してみる!みたいなのとか!
三角巾とエプロンなどを用意してあげて、見た目から入るのが重要です!笑

• みこママ

みこママ

わぁ、素晴らしいアイディアですね💕
    一緒に育てたり、作るって大事ですよね‼︎
    エプロンに三角巾買って気合いをいれさせたいと思います笑笑

すぐにでもおにぎり作りにキャベツちぎってもらいます❤️
    アドバイスありがとうございます😭

• 9月14日
めたぼれおん

分かります!我が家の娘も偏食です😭
気に入らないご飯だとギャン泣きで「これじゃない!これイヤ!」で、心折れるしイライラするし、ご飯の時間が不安です😣
子供のご飯は悩みがつきません…。
うちの娘の場合、好きなのは
果物、ふりかけご飯、ひじき煮、高野豆腐含め煮、ケチャップ使った料理(ポークチャップ、など)、ハヤシライス(ただし、トマトピューレを使うとダメで、トマトペーストなら大丈夫)、春雨サラダ、パスタ(ミートソース、ナポリタン)くらいです。
あとはキャラものが好きなようで(かまぼこなど)、最近朝だけアンパンマンなどキャラおにぎりを初めました💦💦

• みこママ

みこママ

作って、イヤ!だとメンタル潰れますよね😭
    ご飯の時間辛いですよね🥲

ふりかけご飯やひじき煮や高野豆腐とか鉄分にタンパク質もとれていいですね😍
    アンパンマンパンのキャラおにぎりとか尊敬します💕
    頑張っておられますね👏

うちの娘からしたら食べている方だと思うのでいつかバクバク機が早いうちにきてくれたらいいですね❤️

お互い頑張りすぎずいきましょー‼︎

• 9月14日