※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

腹立って仕方ない話。来月末に旦那の妹の結婚式があるのですが、旦那が…

腹立って仕方ない話。

来月末に旦那の妹の結婚式があるのですが、旦那が結婚式に行けないかもしれないと言います。
理由はワクチンの2回目の接種の日が結婚式の3日前ぐらいだからです。
ワクチンの日程を少しだけずらせないのかと聞きましたが、会社の職域接種が始まったばかりでまだ分からないそうです。
(モデルナは1回目の接種から4週間空けていれば6週間以内であれば接種可能だそうで、結婚式後の接種でも6週間以内にはなります)

旦那不在で旦那の兄弟の結婚式に行く気まずさMAXな私の気持ちも、小さい娘と大量の荷物を担いで電車と新幹線を片道4時間も乗る苦労も何ひとつ分かってくれず
「そんなんしょうがないやんけ!!」
「ほんなら副反応出てる状態でも行けって言うんけ!?」
と逆ギレするばかりで、私に申し訳なさの欠片も出さない態度にムカつきます。

「嫌なら欠席すれば?」って言われるかもしれませんが、娘が挙式でリングガールを任されており、代わりの小さい子どももいないので欠席できません。
私と旦那の妹との仲は良好ですし、せっかく娘にお願いしてくれたのですからこの場に及んで旦那が来ないからという理由なんかで私も娘も欠席なんて言えません。
私も可愛い義妹夫婦の晴れ姿を見たいですし欠席はしたくありません。

義両親との仲も良好ですが、お相手のご親族の前で汚名を着せぬよういつも以上に気を遣わないといけないその神経を娘を見ながら削らないといけないし、義両親以外の親族の参列者もほぼ面識が無いのも気まずいししんどいです。

そんな私の気苦労も全く理解してもらえず逆ギレするクソ旦那。
もし逆の立場だったら100%「自分が行きたくないから行かない」を選択してるくせに。逆ギレすんな。

コメント

びび

それは旦那さん腹立ちますね〜〜!!🖕
お前の妹さんの式だろうが🖕

義妹さんと親しくないなら欠席でも…と思いましたがママリさんは関係良好で欠席したくないんですもんね💦

出席したい気持ちと、
移動の大変さ・各方面への気遣いを天秤にかける感じですかね…
難しい問題ですけど…

ちなみに私も甥っ子にリングボーイを頼んで、欠席になった経験があります。
とても残念ではありましたが仕方のないことだと諦められました。
義妹さんに相談してみても良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    腹立ちますよね!!!
    晩飯の米に鼻くそ入れてやろうかってぐらい腹立ってしょうがないんです😭笑

義妹はクソ旦那の妹とは思えないぐらいとても優しくて気遣いもできる子なのでこんなことで欠席したくないのです…(´;ω;`)

びび様もそういったご経験が…💦
    ちなみに義両親にこの話はもう行き届いてて、私が文句垂らした事もチクられてます😇
    それも踏まえてなおのこと腹立ってます!笑

• 9月13日
とまと

3日前なら行けるのでは?と思いました!1日で熱下がってる人が多いです。(ワクチン打った次の日に発熱が多いかも)
念のためズラした方が安心ではありますが…

何にせよ逆ギレしないでほしいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結婚式の場所が遠くて前日入りしないといけないので3日前はちょっと微妙なラインなのです💦
    次の日に簡単に副反応が収まってくれればいいですが…なんせちょーっと熱あるだけで「しんどい、何もできひん、寝る」って言ってすぐ病人面する奴なので…(笑)
    完全に平熱(35.3ぐらい)にならないと行かないって言いそうです😇

いい歳こいて逆ギレってダサいですよね(笑)

• 9月15日