※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

現在パートで働いており、妊娠前はフルタイムで働いていましたが、出血があったため時間を減らしました。つわりがあり、元気に見えるが帰宅後に疲れてしまいます。店長から時間を増やす提案がありますが、今の時間がちょうどよいため悩んでいます。

仕事についてです。

今はパートで1日4〜5時間の週5日立ち仕事で働いています。

妊娠前はフルタイムで働いていましたが、出血があった時から時間を減らしてもらっています。

つわりは、食べづわりのようで食べてる時はいいのですが、それ以外は吐かないまでも、仕事中も気持ち悪いなーと思いながら働いています。

一見すると、元気に見えるのか…
店長から時間や出る回数を増やして今のうちにお金を貯めたら?と言われました。←パートなので産休は無く、働けるまで働いて辞める予定です。

しかし、今のわたしにはこの時間がちょうどよく、帰ってからだるくて横になってしまいます。

人手不足なのは十分承知ですが…(*_*)
世の中には、わたしよりたくさん働いてる方がいらっしゃるのに、こんな感じですみませんT^T

コメント

いっちゃン

立ち仕事なんてなかなかしんどいですよ〜💦
あたしも1日5時間、週5回のバイトです♪

基本座ったり寝転んだり自由ですが
やはり帰ったらクタクタですよね〜(´-ω-`)

働けるまであたしも働きますが
身体と赤ちゃんが第一ですよ!!
無理なさらず自分の働きたい様にしたらいいと思いますよ♪

sakura

私も娘を妊娠中、週4、5日、1日4時間パートで立ち仕事してました〜!!

つわりもすももさんと同じで吐くまではいかないけど、なんか口の中気持ち悪いなーって感じだったので、仕事中、こっそりフリスク食べてました。笑