※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子乗せ自転車で下の子をおんぶする方への質問です。公園などでヘルメットを外すことができず、家に帰るまでかぶせたままで過ごすことはありますか?

下の子が0歳で、子乗せ自転車で上の子と共に移動している方に質問です。
うちの地域では抱っこは違反なので、下の子はおんぶのみ可です。
例えば公園へ行くときなど、おんぶだと到着してもヘルメットを外したりまた着けたりできないと思うのですが、どうしていますか?家に帰るまでかぶせたままで過ごさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車のカゴに置いておくのはどうなんでしょう??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶだと室内でなければ降ろすことができないと思ってるんですけど、赤ちゃんを背負った状態でママが背中に手を伸ばして赤ちゃんのヘルメットを外すことってできますか…??

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶの状態から前抱っこにクルッとできませんか??

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴではなくおんぶ専用の紐なので、できるかどうか💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶ専用を使ったことないのでよくわからないのですが、公園についたらベンチなど利用して家と同じように(?)外せないものなんでしょうかね?🤔

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベンチってあまり綺麗ではないからそこに寝かせることは考えてなかったですが、いざとなればそういうこともできそうですね💦
    ありがとうございます!

    • 9月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

外でおんぶし直せないってことですか?

自己責任になりますが10ヶ月くらいから自転車乗せちゃってます!