※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
サプリ・健康

ダイエットに詳しい方、成功した方教えてほしいです!普段から白米はカレ…

ダイエットに詳しい方、成功した方
教えてほしいです!!

普段から白米はカレーの時や
丼系の時、お寿司の時くらいにしか食べないのですが
ダイエットするとなると
ご飯は食べるようにしたほうが
良いんでしょうか?
自分からあえて炭水化物を取るのは
どうなのかと疑問に思いました。
(米が嫌いとかではないです!)

ちなみに今は
糸こんにゃくで麺の代用をしたり
朝はリンゴなどと
カロリーと糖質を抑えた食事ばかり
していますが
体重は減るどころか
ダイエット前より増えてしまってます。

やはりカロリーに注目するより
しっかりご飯を食べて
バランスの良い食事をするべきでしょうか?
それともご飯は食べずに
おかずでバランスよく食べるほうが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カロリー抑えすぎても良くないと聞きました!
一日最低ラインのカロリー摂取しないと飢餓状態になり、最初は痩せるけど慣れたら当たり前になって身体がカロリー消化させないようにエコモードみたいになるみたいな話も聞きました🙏

タンパク質多めで脂質など
抑えてはいかがですか?
玄米に代えてみるとか

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね…
    ではやはり、普段から
    米は食べないですが
    普段の食事に米や玄米などを
    プラスしたほうが
    いいってことですよね…??

    • 9月13日
猫LOVE

私は2年で33キロ痩せて、旦那は半年で13キロ痩せました🌟

週に5日は3食お米抜きです😀

あとは家でエアロバイク漕いだり、ウォーキングしたり休みの日は旦那と子供とサッカーしたりバスケしたりキャッチボールするようにしてます😆

食事だけではなくて運動することが大事かなと思います☺️