※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
家事・料理

食べムラ、野菜嫌い、偏食、食わず嫌いなお子様を持つ方、、次男が本当…

食べムラ、野菜嫌い、偏食、食わず嫌いなお子様を持つ方、、

次男が本当に食べないです😭💦
離乳食期は何でも食べて野菜大好きでしたが、
1歳5ヶ月あたりから食べムラや偏食が始まりました。

食べるものは

白米、炊き込み(気分と内容により食べる)
納豆、しらす、鶏肉(塩茹でしたようなもの)
野菜ジュース、ポテト(メーカーによる)
食パン(ジャムなど不可😱)
アンパンパンスティック(気分による)
野菜&果物ジュレ、海苔、卵豆腐
キウイ、バナナ

のみです。

偏食な子でもポークビッツとか食べると聞いたのであげたらだめでした。
ハンバーグ、カレー、オムライス、オートミールなど全て食べません。

同じようなお子様を持つ方、、
これなら食べたよ❗️
とかあれば教えて頂きたいです。


長男は何でも食べた子で苦労なしでしたが、
次男の偏食にストレスを感じています😭
(長男は保育園行きましたが、次男は自宅保育中です)

宜しくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

諦める。
成長して改善される事を祈る。
のみです私は😂

むしろこれだけ食べてたらokですよ。
偏食始まった1歳半から3歳10ヶ月の今も偏食ですが、それなりに食べてた物を食べなくなったり新しく食べられる物がでてきたり変化はありましたよ。
幼稚園に入ったら少し給食で頑張ってるみたいです。

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    コメントありがとうございます😊
    やはり諦めるのが賢明ですよね😂
    これだけ食べれれば🆗と言ってくださり安堵しました。

    うちも長い目で幼稚園などに期待してゆるくいこうと思います😆👍✨
    ありがとうございます💕

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです❣️
うちも食べムラ中です〜😂
とくに、野菜食べなくなりました😭
他の物も、この前食べたのに、今日食べない、とかもあります💦

果物は、もともとあまり食べないので、大好きなヨーグルトと一緒にあげてます❗️キウイや、オレンジはレンチンしてます❗️食感なのか、酸味なのか、そのままだと食べません(>_<)

納豆大好きなので、野菜を少しだけ混ぜてあげてます❣️
あとは、気休めに野菜のシリアルをあげてます(笑)

ポテト好きなので、ポテトやハッシュドポテトを作り溜めしてます🍟

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    コメントありがとうございます😊
    食べムラなのか偏食なのか、、困りますよね😭💦
    お気持ちわかります。
    そうなんです!ついこの前食べのを食べなくなり、、

    キウイもグリーンは食べなくなりましたがレンチンしてみます😊👍✨
    嬉しい情報です💕

    ポテトはガレットを好きで食べてましたが、今ではマックの塩抜きしか食べず、、、

    うちも納豆大好きなんで野菜混ぜてみます😆

    助かります💕

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちより大変そうです😭食べない物も、一応出してますか❓
    お互い頑張りましょ〜😭💪🏻

    • 9月19日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    食べないものも出しています。
    気分乗れば食べるかなー?と。
    見た目アウトで食べないですが(笑)
    いつか食べてくれるだろうと期待を込めて頑張りましょう♪♪
    ^ ^

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい☺️

    • 9月20日