※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
サプリ・健康

飛蚊症?って受診した方がいいのですかね?27歳で小学生の頃からメガネ。…

飛蚊症?って受診した方がいいのですかね?
27歳で小学生の頃からメガネ。コンタクトは-8.5の強い近視です。乱視もあります。
かなり昔から目の前に黒いものが飛んでますが(笑)、コンタクトの定期検診では何も言われていません。そもそも黒い物体が飛んでることを医師に伝えていません。
伝えないとダメなやつですか?
コンタクトもここ数年ネットで購入していて定期検診していません。今失業手当もらっていて扶養に外れたばかりで保険証もないし、行く気になりませんが…😓

コメント

メメ

飛蚊症です😃
生活に支障がないので即受診!とならないかもしれませんが、網膜剥離などの可能性もあるから受診は必ずしてねと言われました☺️
保険証無くてもそんなに値段しないんじゃないかな…新しい保険証来たらそれ持ってくと返還されると思いますし。

• いかにんじん

いかにんじん

コメントありがとうございます☀️
    網膜剥離、怖いですね。
    昔からあるので共に生活してきましたが(笑)
    1度伝えて見てもらった方が安心ですね😵

• 9月13日
  • メメ

メメ

特に受診したことないなら一度してみた方が良いと思います😃
    保険証忘れて受診した時に6,000円もしなかったような記憶がありますよ☺️

• 9月13日
  • いかにんじん

いかにんじん

ありがとうございます☺️☀️

• 9月13日

私も飛蚊症です。
妊娠中に黒い点がすごい濃く見える時があって、その時はおもしろいなーくらいに思ってたんですが出産してから眼科に行ったら網膜剥離してました💦
ずっと変わりないなら多分大丈夫だと思いますが、濃くなったり増えたりしたら相談された方がいいかもしれないです!眼底検査しないと、中まではわからないので面倒ですが‥😩

• いかにんじん

いかにんじん

コメントありがとうございます☀️
    その点は動いてましたか?網膜剥離怖いですね😵
    眼底検査とやらを多分した事がありません。1度してみたほうが安心ですね😓

• 9月13日

退会ユーザー

すみません、誤字が多くて消しました!
    目の動きに固定されてついてくるのは変わらないんですが、とにかくめちゃくちゃ濃く見えて不思議だな〜って思ってました!
    網膜裂孔って、穴が開くだけならレーザー打つだけで大丈夫なんですが、完全に剥がれると手術するしかなくなって子供いるとほんと大変なので念のため一度診てもらうと体の負担も減ると思います💦
    眼底検査は瞳孔開く目薬さしてやるんですが、それでわかるので保険証ができたら是非行ってみてください!

• 9月13日
ももち

網膜剥離の場合もあるらしいので、私は診てもらいました。
眼底検査をしないとわからないようです。

カンコロ

私も飛蚊症で、つい2日前に初めて眼科行って検査してもらって来ました!
私も強度の近視(コンタクト度数は-3.25)で、多分私も前から飛蚊症があって、最近になって、怖い病気も隠れてるかもって事を知り、眼科行きました!
私も同じで、コンタクトの定期検診もしてなくて、ネット購入です(笑)
1度診て貰った方が安心だと思います(^^)
私は、病気は今のところないけど、増えたりしたら、また来てねーと言われました(笑)
保険証来てからでも行ってみて下さい!