※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

遊具のない広い公園で何を遊ぶか悩んでいます。ボールやシャボン玉、追いかけっこ以外のアイディアを教えてください。

遊具のない公園(砂場もなし)
芝生だけのだだっ広いところでは
みなさんこのくらいの年齢だと何して遊びますか?

ボール→投げる?蹴る?どんな遊び?
シャボン玉→2歳前ですが自分でふけますか?
      吹いてあげる?
      うちは自分はできません

あと、追いかけっこくらいしか思いつきません。
アイディア教えてください

コメント

deleted user

フェンスはあるんですかね?

ボールは高く投げて落ちてくるのが面白いみたいです。
蹴ったり投げたりもしてました。

シャボン玉は電動です。
2才は吹ける子もいてるみたいですが、吹けても吸っちゃいます🥲

あとはピクニックですかね。
お弁当持っていって食べたいです☺️

ねたろーママ

フープやなわとびの縄で電車ごっこよくします🎶

フープは持ち上げてあげるとその中にボールを投げ入れる遊びも出来ます💕

ママリ🐤

上の方と同じでボールは投げたり蹴ったり高くあげたり。

シャボン玉は長いスティックタイプは下の子は歩き始めの1歳過ぎからできました。振ると出るタイプです。たくさん出てくると追いかけて楽しいのでおススメです。これだと子どもができなくても親がやってあげると追いかけてますよ。