※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
子育て・グッズ

子供が工作や絵をたくさん作るため、収納に悩んでいます。作品を捨てると涙目になる息子のため写真でデータを残し、収納方法について相談しています。

上の子が工作、塗り絵、お絵描き、折り紙
何かしら作ってます😅
週3回ほどこども園から自由時間に作った工作を持って帰ってきて
週末も作り工作で溢れてます💦(なかなかのサイズです)

一応しまうところ決めていっぱいになったら
断捨離を一緒にしてますがすぐいっぱいになり
息子も一生懸命作ったから捨てる度に涙目になり…
写真にとってデータとして残してます。

しまう箱も大きくしてみようかなっと考えてますが
皆さんはどうしてますか?
よく溜まったら…なんて聞きますが一瞬で溜まります😂
家では工作は1日2個と決めてます

コメント

ママリ

うちの娘も幼稚園のとき
毎日のように工作作って
きていました😂
親と同居なので、資源の日に
よく捨てられてて、
バァバ捨てんといて☹
ってよく怒ってましたよ♡

データに残すなんて
いいお母さんですね(;_;)💖
尊敬します♡

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    それを現像して見せて上げられるようにしたいんですがそれも面倒で😅
    ゴミで作ってるゴミは減るんですけどね🥲

    • 9月13日
もこもこにゃんこ

うちの子も工作大好きです😊
作品は写真を撮ってじぃじばぁばの見るグループにアップしてます。
その後は少し置いておいて、本人に確認して捨てるか、大きい物はしばらくしたらクローゼットなどに隠しておいて忘れた頃に捨てたりしてます💦
幼稚園で作った物はファイルに入る物は入れて保存してます✨

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    グループにアップするのいいですね!息子達が寝てから写真を見返すのが日課で一人占めしてましたね💦
    忘れた頃に捨てたら不意に言われてすご〜く怒られてから怖くて捨てれません笑
    ちっちゃなパーツとかも覚えてて子どもって凄いなぁっと感心です😉

    • 9月13日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    写真アップして、ばぁばが褒めてたよ〜と言うと喜びます😊
    意外と覚えてますよね💦
    うちは捨てちゃったって言うと文句言いつつ諦めてくれます😅

    • 9月13日
  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    そうですね‼️今度からそうします☺️
    文句言って諦めてくれるなんて可愛いですね🥰

    • 9月14日
りんご

絵に関してはしばらく飾ったりしますが、作品は作っているところも含めて動画を撮ったりしてミテネにあげています‼️後は捨てます😅
娘のiPadにもミテネ入れているのでたまに見ています。

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    娘さん捨てるのに了承?なんですか?
    長男は執着が凄くて捨てるのに勇気がいるタイプです🤣

    • 9月14日
  • りんご

    りんご

    ある程度増えるとすてます。

    • 9月14日
  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    遅くなりました💦
    凄いですね👏捨てると決めてからもなかなか進まず難しいです😅

    • 9月18日