※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらもっち
住まい

愚痴です。家を建てる事になったので、ここ何週間か打ち合わせしている…

愚痴です。

家を建てる事になったので、ここ何週間か打ち合わせしているのですが、、、

間取り決めですが、旦那がうるさくて、あれしたいこれしたいで

・屋根裏部屋(収納orミニシアタールーム)
・吹き抜け
・ベランダ(50万)
・ウッドデッキ(40万)
・階段の手すりグレードアップ(20万)
・広めのお風呂(10万)

と、初めに言われていた金額よりも140万位高くなっています。
私としては、どれも要りません。ベランダはあってもいいかなと思いますが、、

予算をすでに65万くらいオーバーしていて、でも家具も買い足すやつとかあるし、もうこれ以上はやめてくれと何度も言っているのに、昨日LIXILのショールームに行ったら案の定、オプションでいいやつを選びたがるんです。
お風呂の照明はダウンライトがいいよね、とか。
いや分かるよ。そっちの方がおしゃれなのは分かる。
でも、何でもかんでもグレードあげてどうする?
なぜ今あるものから選べない?
いつもそう。
せっかくならいい物を…というけど、そうやって高くなった分、お金がどんどん無くなるのが分からんのか?

てゆーか、そもそも見栄はって初めからちょっと高いハウスメーカーに決めたんだから、中身はもうちょっとは我慢しろよ。

毎回「一生に一度の買物なのに、妥協するの?じゃあ、もうここから説明聞く意味ないよね。」とあからさまに不機嫌に。だから、その金どっから出てくるんや?

そのくせ先週、車に飛石当たってほんの小さな傷が出来て、フロントガラス張り替えで10万かかるとか言いやがる。

ウザくないですか?

あーウザイ、ウザイ。

コメント

娘のママ

お金があればあれもこれもしたかったよね!って夢を語り合うぶんにはいいですが取り入れてくるなら相当うざいですよね😱
不機嫌なんてもってのほか。

そのお金はどうするつもりなの?って聞いてもローンに上乗せとかそんな気持ちなんですかね?😱

ウッドデッキなんて手入れ大変そうなのに…😂

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます‼︎
    見た目はいいけど、本当に使う?本当に必要?と。。
    目を引くものは、実用性のないものが多いですよね💦

ローンの金額が上がっても平気だと思ってるみたいです。
    旦那は家計を管理してないので、分かっていないと思います💧

• 9月14日
はじめてのママリ🔰☺️

シアタールームとか1番いらないです😂毎日映画観るなら…と思うけど育児そっちのけで部屋に籠られるならまじで無駄金です😇
手すりもグレード上げなくてもついてりゃいいです(笑)グレード上げなきゃ体重掛けたら落ちるんですか?(笑)

テンションハイになってあれもこれも欲しい!って気持ちも分かります。でも落ち着いてみたらいらないものばかりです😂
妥協じゃなくて本当にいらないんですよね(笑)

• どらもっち

どらもっち

もう、本当にそれです!😂
    代弁してくれてありがとうございます!
    妥協じゃなくて、要らない😂いいね100回くらい押したいです!😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ベランダやウッドデッキは掃除が大変で後悔してる…ってインスタとかでよく載ってるので、そういう記事を見せてみるのはどうですかね??

手すりとかもメーカーのオプション品だと高いので、施主支給が可能なハウスメーカーであれば自分で安くて良さげなものを見つけて、それを付けてもらおうよ!などの方向に誘導するとか…

それにしてもお金のこと考えなさすぎて本当うざいですね😱😱(人様の旦那様にごめんなさい笑)
シアタールームはまじでいらないですね😂

• どらもっち

どらもっち

インスタで見つけた投稿を見せた事があるのですが、主人はインスタをしていないので、ネットの皆んなの意見…みたいなのを拾ってきて、反論されました😭
    建ててみないと我が家の必要・不必要分からないなとは思うのですが、予算越えてまでやろうとするのがイラつきポイントです😇

庭に蛇口3つ付けて、ベランダにも蛇口付けるって言ってました😇
    バカなのかな😇
    →これはハウスメーカーの営業さんが、ベランダには要らないし、庭も1つで十分ですよって言ってくれました(^^)

施主支給…というものを、初めて知りました!そんなことが可能なハウスメーカーもあるんですね!
    全然知らなさすぎで恥ずかしいです、、、
    アドバイス、ありがとうございます!調べてみます!

• 9月14日
ダダ

一生に一度とは言え、これからずっと払っていくのは自分たちですよね。
たぶん感覚が麻痺して数千万のうちの数十万がたいしたことない差額に見えてるんじゃないでしょうか。

本当に必要かどうか冷静になってくれるといいですけどね…。

• どらもっち

どらもっち

私もはじめは、10万くらいだったら…みたいな気持ちも少しありましたが、その少しが積み重なって膨れ上がるって気づいてからは、安易にあれもこれもって出来ない‼︎と気付きました。
    主人は私にお金の管理は任せるから!と言うのですが、いざ私が「厳しいから、やめよう」と言うと、怒るんですよね。

私も、キッチンとか洗面台とか気に入ったのにしたかったけど、これ以上の予算オーバーはストレスなので諦めるしか無さそうです💧

• 9月14日