※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が育休取ってくれたんですが身体的に1番きつい退院後から今日まで家…

旦那が育休取ってくれたんですが
身体的に1番きつい退院後から今日まで家事全くやらないし上の子連れだし遊びに出掛けるのはいいんですが、お昼ごはんあるのにマック食べてくるし、上の子が義母宅へ行きたい!と言ったのでお泊まりした夜は友人に誘われて話を聞きにカラオケに行く。。。
土曜には弟とゴルフ、またその週らへんで会社の人とゴルフ。(保育園送迎できる時間で調整してるみたいですが、お金ないのにやめろと言ってます)

旦那がしてくれてることは沐浴(わたしもやります)と保育園送迎、ゴミ出し。
混合でやってるのでミルクもやってくれますが夜中はわたし。
ごはんも作っても食べてきたり出先でも帰りが遅いから洗い物が旦那分だけ後回し。

上の子の寝かしつけもママがいいと言うのでわたし。
トイレもほぼわたし。
保育園準備もわたし。

なんか旦那に腹立つんですけど☺️☺️☺️
わたし態度に出るタイプなので出ないようにイライラ抑える方法知りたいです😖

コメント

パト子

え!育休の意味ないですね!!それはブチ切れます!イライラ抑えずにブチ切れてしまいます!!

初めてのママリ

育休という名のリフレッシュ休暇ですね😑
どのくらいの期間取得するのか謎ですが、どちらにしても要話し合いです。
上の子のお世話内容、下の子のお世話内容、家事をリスト化して、どんな状況(分担)か視覚化して話し合ったほうがいい気がします。
うちの夫も1人目育休取得しましたが、いてくれると助かるけどやっぱりやってるつもり感が強くて何度も話し合いました。いるのにやらない、やってくれないは寧ろストレスです。仕事して時短で帰ってきてくれる方が余程マシです。

育休取ってるんですよね?
イライラ抑えず大爆発します🤣
お前のリフレッシュ休暇じゃねーから!!!!!!!って言います😂
そしてこれならいなくて良いから明日から仕事に行ってくれ!
いない方が穏やかに過ごせるわ!
くらい言います🤣

イライラ抑える必要ないです😳!
会社の人に
育休中なのに遊び歩いてるって噂あるけど大丈夫?事実確認入るみたいだよ?💦
って連絡して欲しいくらい腹立ちます🤬🤬🤬