※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

子どもの服の収納場所について悩んでいます。一階と二階どちらに置くか迷っています。

一戸建てにお住まいの方‼︎
子どもたちの服は一階に置いていますか?二階ですか?

一階
リビング+和室(おもちゃ部屋)+お風呂洗面所
二階
寝室+服とか適当に置いてる部屋+室内干し部屋

現在は寝室のウォークインに服をまとめて置いて
いますが赤ちゃんが増えるとちょっと収納が足りない
と感じているのでベビーダンスか何か買い足します!
一階か二階どこに置こうか迷っていています😵‍💫

コメント

Min.再登録

基本的に1階の洗面台に収納してます✩.*˚
下着、肌着、パジャマ、普段着、靴下等

今使っている上着&こども園の制服はシューズクローク

季節外の服や余所行きの服は2階のウォークインクローゼットです(๑´ㅂ`๑)

• うずら

うずら

洗面所広そうで羨ましいです😭
    大人と子どもの下着肌着類は洗面所に置いているのですがそれ以上は置けそうになく😖
    季節外の服はやっぱりウォークインになりますよね‼︎
    ありがとうございます♪

• 9月13日
おでん

一階の和室(おもちゃ部屋)に、子供用の収納棚とラックを置いてよく着る服を収納してます🙋‍♀️
二階の空いてる部屋(将来の子供部屋?)のクローゼットに使わない服を入れてます🙆‍♀️

• うずら

うずら

和室(おもちゃ部屋)の押し入れを片付けてそこに子どもたちの服を収納しようか迷っています〜!!
    わざわざ階段登って着替え取りに行くのめんどくさくて💦笑

ありがとうございます✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

1階の和室にタンスを置いて全員分の服を入れ、季節外の服は2階のウォークインと子供部屋のクローゼットに入れてます。

今、私と下の子が和室で寝ていて、もし地震が来たらタンスが倒れて来そうなので、本当は和室の押入れと洗面所にみんなの服をしまってタンスを無くしたいのですが、時間が無くて整理できていません😂⤵️
ハイハイするまでは吐き戻しばかりでお着替えが多かったので、リビングに100均のカゴ置いて、何枚かお着替え置いてました😅