※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmmm
妊活

妊活中でクロミッドを飲んでいるが、流産経験あり。病院変えるべきか、クロミッド継続か迷っている。同じ経験者の意見や不妊治療料金について知りたい。

生理不順なためクロミッドを飲みながらタイミング法で妊活してきましたが、去年11月に流産してしまい、またクロミッドを再開して頑張ってはいるものの妊娠にいたらず今後病院を変えたほうがいいのか、このままクロミッドを飲みながらまだ頑張ったほうがいいのか、すごく悩んでいます。
自分の周りは妊娠して私だけがなぜ?と自分を追い込んでしまって嫌になります。
同じような経験をした方はどれくらいで病院を変えたりしましたか⁇妊活を一旦休憩した時に赤ちゃんはやってくると言いますがそれも本当なのでしょうか⁇
不妊治療専門だと、やはり料金もお高めですか⁇
詳しく教えて欲しいです‼︎

コメント

不妊治療専門病院でも、保険診療範囲であれば保険使えますよ😊✨

ちなみに不妊検査はどの程度までされていますか?
卵管因子や子宮因子、ホルモン因子があって着床不全が起きている要素は無さそうですか?

• kmmm

kmmm

ありがとうございます‼︎
    そうなんですね!
    今は、自宅近くの産婦人科に通っているため詳しい検査などは受けたことがありません。通院している産婦人科でできる範囲の検査くらいしかないんですよ💦

• 9月13日

退会ユーザー

不妊検査は一通りされていいと思います。
    ホルモン値を見るための採血、エコー、卵管造影などは最低限やっておいたほうが良いかなと思いました😅

• 9月13日
  • kmmm

kmmm

なるほど‼︎ありがとうございます♪
    ステップアップしたいので一度専門医にお話を聞いてみたいと思います‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 9月13日

退会ユーザー

PCOSの診断で1年タイミングしましたが、わたしは卵管因子があって自然妊娠がほぼ不可だったので早く不妊治療専門病院に行けばよかったと思ってます😅

• 9月13日
  • kmmm

kmmm

そうなんですね‼︎
    分からないことだらけで、不安でいっぱいでした💦
    ここで止まるよりは早く原因を知りたいので一歩踏み出してみます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も生理不順で婦人科を受診したら、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました💦
そのためクロミッドを飲んでタイミングを診てもらっていたのですが、半年ほどしても妊娠せず💦
次生理が来たら不妊治療専門の病院に行こうと、検査の予約をしに行きました。
そして説明を受け、「では次生理が来たら受診してください」と言われた月に妊娠しました😊

2人目は病院に行くこともなく、自然妊娠しました✨
一度、不妊治療専門の病院で話を聞いてみるのもいいかもしれませんね👍✨

• kmmm

kmmm

ありがとうございます♪
    そうだったんですね‼︎
    なるほど🤔一度、不妊治療専門に話を聞いてみるのもいいですね‼︎まずは、そこから一歩を踏み出してみたいと思います‼︎ありがとうございます♪

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり話を聞くだけでも、不妊治療専門病院の方が「妊娠できそうっ!!」って思いました😂笑
    私は卵管造影検査がやりたくて、それでゴールデン期間中にうまく妊娠できたらなぁなんて思って予約しました✨
    クロミッドは長く飲み続けると子宮内膜が薄くなる&頚管粘液が少なくなって妊娠しづらくなるので、半年くらい続けているならクロミッドは一旦お休みして不妊治療の検査をしてもいいなと思います💦
    その検査で何も異常がなければまたクロミッド再開して、タイミングでもいいと思います✨
    クロミッドで排卵するということはタイミングで妊娠できると思うので、年齢が許すならお休みを入れつつもう少しクロミッドで様子みてもいいかなと思います☺️✨

• 9月13日
  • kmmm

kmmm

そうなんですね‼︎詳しくアドバイスしていただきなんだか前向きな気持ちになりました☺️ありがとうございます😫‼︎
    私もクロミッドをこのまま飲み続けて大丈夫かなぁ?と思っていたんですよ💦
    ちなみに、その病院にもよりますが専門医の初診料だと大体どのくらいかかりましたか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時、
    ①クロミッド
    ②クロミッド
    ③クロミッド
    ④クロミッド
    ⑤セキソビット
    ⑥クロミッド
    ⑦お休み
    ⑧お休み
    ⑨クロミッド
    と試して妊娠しました☺️
    ちょうどクロミッド6回目です!

初診は話と予約だけだったので初診料の数千円だけだと思います💦
    覚えてなくてすみません💦

• 9月13日
  • kmmm

kmmm

詳しくありがとうございます😊
    私は、去年クロミッド3回で妊娠したものの流産してしまい、今年に入ってからまたクロミッド始めて次生理が来たら4回目なんですよ😅
    旦那にはまだ不妊専門医に行かずに頑張りたいと言われているものの私だけ気持ちが先走ってしまってるんですよね💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    確かに、3回で妊娠できたなら今後もクロミッドだけでも妊娠できそうですね☺️✨
    早く妊娠したいって思うのは結構女の人ばっかりで、男の人はそうでもないんでしょうね💦
    結局は、不妊治療専門病院に通い出せば、旦那さんの精子を調べることは避けて通れないと思うので、お金がかかることはもちろん、そういう検査も嫌なんだろうなぁと思います💦
    私は旦那には相談せず不妊治療専門病院予約しました🤣笑

• 9月13日
  • kmmm

kmmm

もう少し頑張ってみようとは思うんですけど、やっぱり早く子供が欲しいのでついつい焦っちゃいます😅💦焦るのは良くないことは分かってるんですけどね😅‼︎

それは確かに思います‼︎
    旦那は割と大丈夫‼︎と言う自信が強いのか検査受けたがらないですよね💦去年、旦那にも検査受けさせようと予約したところ妊娠が判明して結局受けないで終わったので今年受けさせてもいいのかなぁって思ったりしてました‼︎
    色々、アドバイスありがとうございます😭💕

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞と診断受けた際に、婦人科のおじちゃん先生が「絶対妊娠できるから大丈夫だよ☺️✨」と言ってくれて、すごく勇気が出ました!
    みーさんにもその時が早く来ますように☺️✨

• 9月13日
  • kmmm

kmmm

その言葉だけでも、今の私にとってすごく勇気づけられます😭✨
    ほんとーに、少しでも今の気持ちを分かり合える方がいて心強いです😭💪気張りすぎないよう、追い込みすぎないよう頑張りたいです💪必ず赤ちゃんがやってくることを信じて、私にもコウノトリが来てくれるのを待っています👶🏻🕊
    こんなに、アドバイスをしていただいて嬉しいです😊💕

• 9月13日