※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
サプリ・健康

虫歯って1週間ですごい進行しますか?大人の虫歯なんですが、歯に黒い点…

虫歯って1週間ですごい進行しますか?
大人の虫歯なんですが、歯に黒い点があるのに気づいて、1週間後に歯医者予約したんですが一日で大きくなった気がします😢
歯医者に行くまでにどんどん進行してしまうのではないかと不安です・・・
今は冷たいもので微かにしみるかな?程度ですがあっという間に神経まで達しちゃうことあるんでしょうか?
あと、赤ちゃん連れて歯医者で虫歯治療された方いますか?赤ちゃん音で泣いちゃわないかも心配です😢

コメント

歯の質にもよるかもですが1週間あればわずかでも進行すると思います😅
歯の根の方が進行早いって言いますよね🥲

ベビーカーごと入れる診療室の場所なら平気かもですが
ベビーカーで行かなかった為抱っこじゃダメで事務さん?が待合でアニメ見せてくれてました😅

ままり

わたしは痛いなと思って数日後にいったら、すでに神経に達していて抜きました😭😭いつ始まったかわかりませんが、進行早い気がします💦
6ヶ月頃だったら赤ちゃん連れて行って、お腹に乗せて抱っこしてました!その時は定期検診でしたがそれでもめっちゃくちゃ赤ちゃん泣いてたので、がっつり治療だったら大変かもしれませんね😭

おだんごかーちゃん

妊娠中から現在も通院中です。進行は早いかもしれませんが1週間で神経までやられるのは稀かな?と🤔素人の考えですが💦
赤ちゃんは音で泣くというよりママと離れて泣くって感じだと思います。
私が通ってれる歯科院は現在キッズスペース撤去、歯科院のスタッフが赤ちゃんを預かるというのも一時的に中止しています。(マスクの出来ない赤ちゃんとの接触を避ける)
そこら辺は大丈夫でしょうか😣?
本当歯って大切ですよね😂

nana

まとめてのお礼で失礼します。
皆様ご回答どうもありがとうございます✨
少しでも進行しないように甘いもの、間食は控えてリカルデントガム噛んで高フッ素歯磨き粉でみがくようにします💦
歯の大切さ思い知りました💦