※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

結婚式+旅行の必需品: 洋服4着、パジャマ1着、おむつ15枚、お尻ふき1個、タオル3枚、ガーゼ4枚、離乳食2日分、ひざかけ、授乳ケープ。

7ヶ月の子連れて結婚式プラス一泊二日の観光旅行に行くのですが、これは必要って物がありましたら教えてください!

洋服 4着
パジャマ 1着
おむつ 15枚
お尻ふき 1個
タオル 3枚
ガーゼ 4枚
離乳食 2日分
ひざかけ
授乳ケープ

コメント

まっきんまめこ

私は抱っこ紐が大活躍しました!
ベビーカーも持って行きましたが、結局結婚式の間はおんぶで寝かしつけたりしてました☺️

• こっちゃん

こっちゃん

忘れてました!
    ベビーカーと抱っこ紐もっていきます(*^^*)
    ありがとうございます!、

• 9月30日
  • まっきんまめこ

まっきんまめこ

あ、あと細かいですが服汚しちゃったり出先にウンチしちゃってどうしても捨てれない時とかの為にビニール袋何枚かあると役に立ちますよ〜✨

• 9月30日
まぁ52

マグマグなど持って行った方がいいと思いますよ!暑くはないとはいえ母乳やれない時に爽健美茶などノンカフェインのお茶をあげれますから。爽健美茶だと自販機で売ってるし、いちいち持ち歩かなくてもいいので。

• こっちゃん

こっちゃん

マグマグ忘れてました!
    でも消毒できないですけど…1個買いましたほうがいいですよね(T_T)

• 9月30日
  • まぁ52

まぁ52

食器用洗剤で洗えば大丈夫なので、スポンジと洗剤を少し持って行けば大丈夫ですよ!泊まる所で借りてもいいですし。
    もう7ヶ月なら消毒もそこまで気にせずに、普通に洗えば問題ないと思いますよ!

• 9月30日
れい

おやつ、抱っこ紐、ベビーカー、子供用の麦茶、おもちゃ

• こっちゃん

こっちゃん

おもちゃ!忘れてました(*_*)
    おやつはまだたべれないのでベビーカー抱っこ紐もっていきます♡

• 9月30日