※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

ミルクをあげてから1.2時間で泣いた場合、どう対応すべきか不安です。ミルクを足すと母乳量が減少し、完ミに移行したいが、頻繁にミルクをあげられないため悩んでいます。

完ミの方!教えてください。

ミルクをあげてから1.2時間で泣いちゃったときはどうされているのでしょうか?ミルクは3.4時間空けないと飲ませられませんよね?😢
ずっと完母で育ててきて(上の子も)、最近ミルクを足すようになってきたのですが、ミルクを足したせいで母乳量がどんどん減ってきました。もう完ミにしたいのですが、上記のことが不安で。
今は母乳メインなので泣いたら吸わせています。
夜も泣いたらおっぱいをあげています。
ミルクの場合、頻繁にあげられないのでどうされているのでしょうか?

コメント

ひろ

できるだけ抱っこしたりおしゃぶりしたりで誤魔化してましたが、2時間くらいであげることも普通にありました😅

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!
    ありがとうございます♪

• 9月13日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

途中で送ってしまったのでコメント削除しました🙇‍♀️

ミルクは胃の負担も考えて2時間半〜3時間半は待ちましたが
腹持ちが良いので腹ぺこで泣くことはなかったです!眠くて泣いちゃった時は抱っこしたりしてました!

ポケモン大好き倶楽部♡

3時間半は空けた方がいいのですね!
    ありがとうございます!😃

• 9月13日

必ずしもお腹が空いて泣いてるわけでは無いと思うので抱っこしてみたり少しコミュニケーションをとってもいいとおもいます!

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月14日