※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ
妊活

2人目妊活中で不妊治療中。右卵巣腫瘍指摘もあり焦り感じる。人工授精考えているが、体外受精に期待。焦りや辛さ感じている。

1人目は自然妊娠でしたが、2人目妊活して2年経とうとしています。
今年の7月から不妊治療開始して、今回タイミング法3回目で今リセット中です。
私が右の卵巣腫瘍を指摘されましたが、経過を診ていい大きさだと言われました。
周りを気にしたくないのですが、2人目ラッシュで、自分の中で焦りも出てきてしまいます。
次タイミング法やってダメだったら人工授精にステップアップしようかと思っています。
でも人工授精もあまり期待しておらず来年の4月から体外受精の保険適用もスタートするので、期待ができる体外受精に早くステップアップしたいです。
あまり1人目の子と歳も離したくなかったので本当に焦ってしまって内心辛いです。
吐きどころがないので吐かせていただきました…
厳しいコメントは受け付けてません。

コメント

姉妹のまま

うちも1人目自然妊娠で、2人目妊活2年経ちました…
娘さんも同じ歳ですね!
2学年差狙っていたのにもう4学年差…
お互い早く授かれますように

  • Riママ

    Riママ

    1人目のお子さんうちと同い歳ですかね😊
    うちも今できても4学年空いてしまいました🥲
    ありがとうございます😢💕長い道のりですが頑張りましょう!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😭
1人目は1周期で授かれたのに、原因不明の2人目不妊で妊活始めてから1年半経ちました😭💦
私もあまり歳を離したくなかったので焦るお気持ちよく分かります😢
お互い授かれますように😭💓💓💓

  • Riママ

    Riママ

    年離れればお世話してくれたり子育ても楽だよって聞くのですが、周り兄弟できてて焦りますよね…
    ありがとうございます🥲!!
    お互い無理ない程度に頑張りましょうね🥲💕

    • 9月13日
ゆ

おはようございます☀️
重度の生理不順と多嚢胞性卵巣症候群で1人目から不妊治療していて現在2人目治療中です!

私も1人目と2人目は歳が近い方がいいなと妊活始めましたが周りからはまだ上の子小さいのに…とか言われてモヤモヤします。

5月から妊活始めましたが周期が長く排卵が遅い為Riママさんと同じくタイミング法3回目がリセットし4周期目に入りました😣

タイミング法まだたった4周期ですが早く授かりたい一心で人工授精を飛ばし来月から体外受精にステップアップします!

まだ保険適用にならないので助成金を使いなるべく費用を抑えた刺激法、移植で行う予定です。1度試してダメなら今年いっぱいはタイミング法か人工授精にステップダウンし来年の保険適用を待ちたいと思ってます☺️

  • Riママ

    Riママ

    周りって言いたい放題ですよね…
    歳が近いだろうと育てるのは私ですけども?って思いますよね😑!!
    やはり体外受精飛ばしてっていうのもありなんですね!!✨
    体外受精して授かった友達にも、すぐほしいのであればすぐ体外受精っていうのもありだよ!って言われたので私も前向きに考えたいと思います!😊

    • 9月13日
まま🌻

わかります!
私も2人目妊娠希望です!

1人目は授かり婚だったので
すぐできると思ってたんですが
1回目リセットして
いま2回目の結果をハラハラ待ってる状況です。

1回目のリセットでもめちゃくちゃ落ち込んで、、、
これを不妊治療で何回も経験されて
それでも頑張って続けてる方もいるって考えると
みなさんすごいなって思いました。

同級生も同じ保育園のクラスでも
本当に2人目ラッシュで
子供にも
赤ちゃんほしいと言われてます!

お互い頑張りましょう!❤️

  • Riママ

    Riママ

    私も1人目はすぐできたのでまさか2人目不妊になるとは思いもしなかったです…
    お互い授かれますように…💕

    • 9月13日
どんどん

私も同じです。
1人目はすぐ授かれたのに、2人目は全然😭💦
妊活して2年経ちます、、、早めに兄弟を作りたかったのに、早2年💦
1月~不妊治療して半年タイミングで授からなかったので、人工受精2回目ですが基礎体温が下がりぎみで
今回も、期待できなそうな感じ🌀
私も、周りはラッシュで焦りばかり、メンタルガタガタです😂💦

あまり考えすぎても良くないのですが💦

お互い頑張りましょう😚❣️

  • Riママ

    Riママ

    どんどんさんも1人目のお子さんうちと同学年ですね💕
    子供が、この歳になると子供と歳近い子達も兄弟ラッシュで辛いですよね…
    うちも妊娠報告聞く度メンタルやられます…
    お互い無理ない程度に頑張りましょうね😢!!

    • 9月13日
みぃ

わたしは2人目不妊で、今妊娠中です!
1人目が2歳になる前から妊活していだので、5年程かかりました。
年の差は空いてしまいましたが、今回体外受精で双子妊娠となり、逆に年が離れていてよかったのかなと思ってます☺まわりからもそれくらい離れてるならお世話してくれるしいいねって言われます💨💨
授かれるまで、ほんと先が見えなくてつらいですが、頑張ってください!!

  • Riママ

    Riママ

    5年…長かったですよね😢
    でも双子ちゃん授かれて本当によかったです😢💕💕💕
    ちなみに体外受精って何回目で授かれましたか?差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 9月13日
  • みぃ

    みぃ

    わたしは3回の採卵と5回目の移植で授かりました💨それまでに色々な検査を受けましたが😅
    わたしの場合は、人工受精は意味がなかったのでタイミング法から体外受精にステップアップしてます💦

    • 9月13日
  • Riママ

    Riママ

    体外受精する前にも様々な検査はやっぱしますよね😢!
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️!!

    • 9月13日
でこ👀

娘さん同い年ですね👧
うちも2人目妊活中です🙋‍♀️
気づいたらもう一年ちょっと経ってしまいました😭
旦那は病院行ってまでは〜って感じで病院にも行けず、諦めることもできないので自己流でタイミングとってます。
生理不順で毎月排卵検査薬とアプリとにらめっこ。
なかなかにしんどいです😭

私もあまり歳離したくなくて、同じような思いを抱えて頑張ってる方もいるんだ!と励まされます😞♡
頑張りましょうね😭✨

  • Riママ

    Riママ

    誕生日も近いんですかね🥺??
    うちの旦那も焦らなくてもいいでしょーってすっごいマイペースです😢
    でも私の思いは尊重してくれるので
    反対することなく協力はしてくれるのが救いです💦
    お互い授かれますように…😌💕

    • 9月16日
  • でこ👀

    でこ👀

    うちは9月生まれで再来週3歳になります👧
    Riママさんの娘ちゃんは10月か11月産まれですかね😆💓
    秋生まれ同じですね🌝

    うちの旦那もかなりマイペースです🥲
    反対無いの羨ましいです〜😭
    うちは家庭用のシリンジ法提案しても断られてしまいました🥲
    より多くタイミング取れたらと思ったんですが、男性側からすると嫌なんですかねぇ😣

    励みになるのでもし覚えてたらで構わないので、妊娠されたら良かったらここで教えてほしいです🥺✨
    私もお互い授かれるよう祈ってます👶💓

    • 9月16日