※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月でまだ笑わない赤ちゃんについて心配しています。友人の子供はもう笑っていると聞いて不安です。いつ頃笑うようになるか教えてください。

生後1ヶ月(43日目)です。
まだ全然笑わないのですが、心配ないでしょうか?
筋肉の関係で笑っているように見えることはあるのですが、あやしたり、声掛けに反応して笑うことは全然ありません。
無表情なんです。。😣
友人のお子さんは生後1ヶ月から笑っていたと聞いてとても不安になってしまいました。。😢
皆さんのお子さんはいつ頃笑うようになりましたか?
是非教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

長男は1ヶ月半、長女は1ヶ月なる前くらい、次男は2ヶ月なる前くらいでしたよ😊

  • しょうママ

    しょうママ

    お子さん3人みんな時期はバラバラなんですね😊
    長女さん、早いですね!!☺️
    息子が特に遅い訳では無さそうですね。
    安心しました😭💕
    ありがとうございました❤️

    • 9月14日
deleted user

1ヶ月ならまだ笑わなくて普通だと思いますよ😄
娘は2ヶ月半ばくらいから時々笑うようになりましたが、息子は1ヶ月終わりにはゲラゲラ声出して笑ってましたから、個人差大きいと思います☺️

  • しょうママ

    しょうママ

    普通なんですね。。
    よかったです😭💕
    ゲラゲラ声出して笑う日が今からとっても楽しみです✨
    ありがとうございました😊

    • 9月14日
exbk

まだ視力も完璧ではないですしむしろ1ヶ月で人を見て笑うのはマレな気がしますよ‼️
声出して笑ったり反応して笑うのは3.4ヶ月まで様子見て良いと思います😄‼️

  • しょうママ

    しょうママ

    1ヶ月で反応して笑うのはマレなんですね!!
    安心しましたぁ😭💕
    はじめての子なので、わからなくて😢
    笑ってくれる日を楽しみに様子を見てみます☺️
    ありがとうございました❤️

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月はまだまだ笑わないですよ☺️(笑)
あやして笑うのは3ヶ月くらいからです👌😄
ご友人のお子さんは、筋肉の関係でよく笑ってるようにみえたのを、話盛ってると思います😅🙌

  • しょうママ

    しょうママ

    3ヶ月くらいからなんですね!!
    確かに友人、少し話を盛るところがあります🤣笑
    無表情な息子に心配だったので、ホント安心しました😭💕
    ありがとうございました😊

    • 9月14日
夏泉

まだ心配しなくて大丈夫です☺️

3ヶ月、4ヶ月まで様子見てみてください🥰

うちの三男も笑わないなぁと思ってましたが、3ヶ月位からウキャウキャ笑つてました😁

  • しょうママ

    しょうママ

    3、4ヶ月まで様子見でいいんですね😊
    早く笑う所が見たいということもあり、焦っていたのかもしれません💦
    とても安心しました😭💕
    ありがとうございました😊
    ウキャウキャ笑うの可愛いでしょうね😍

    • 9月14日
ままり

うちの子も全然笑わなかったですよ🥺
笑わなくてもめげずにいっぱい話しかけてました🤣
2ヶ月後半くらいからゲラゲラ笑い出しました😽
個人差もありますし、全然気にしないで大丈夫ですよ!!

  • しょうママ

    しょうママ

    ゲラゲラ笑うの可愛いでしょうね😍
    私も反応無くてもめげずにたくさん話しかけてコミュニケーション取ろうと思います!
    とても安心しました😭💕
    ありがとうございました😊

    • 9月14日
あんちゃんママ

大丈夫ですよ〜!私は反応なくてもオムツ換えの時とか「オムツ替えるね〜」とか、終わったら「気持ちいいね〜」とか、とにかくコミュニケーションをとることを大事にしてました!
今3ヶ月ですけど、視力が出てきたのか目があって(と思ってますが)声をかけると声を出して笑いますよ!
気長にいきましょう✨

  • しょうママ

    しょうママ

    よかったです。。
    私もコミュニケーションを大事にしてたくさん話し掛けるようにします!😊
    笑ってくれる日が今から楽しみです🥰
    気長にいきます😊
    とても安心しました😭💕
    ありがとうございました😊

    • 9月14日
ママリん

うちの子もちょうど2ヶ月なる頃に笑うようになりました!それから、あやしたら、しっかり笑うようになったのはもっと後です!

  • しょうママ

    しょうママ

    息子が遅いわけではなさそうですね😊
    今から笑う日を楽しみにして、焦らないようにします✨
    とても安心できました😭💕
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
deleted user

1ヶ月頃は無表情でしたよ🤣
3ヶ月くらいからおもちゃであやしたりすると少し笑ってました😊

  • しょうママ

    しょうママ

    無表情、同じです!
    よかったです!!
    3ヶ月頃なんですね😊私ちょっと焦り過ぎでしたね💦
    とても安心できました😭💕
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
deleted user

だんだん笑うようになりますよ😊
うちの子は起きてる時はずーっと泣いていましたが、生後3ヶ月過ぎた今は「おはよう」「ただいま」の声掛けでニコーッとくしゃくしゃの笑顔見せます😊気付いたらそうなっていたので、いつからかは覚えていませんが😂

  • しょうママ

    しょうママ

    くしゃくしゃの笑顔、可愛いでしょうね😍
    笑ってくれる日が今から楽しみです❤️
    息子が遅いわけでは無さそうですね。よかったです。。
    安心できました😭💕
    ありがとうございます😊

    • 9月14日