※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳未満の子どもで卵アレルギーの場合、インフルエンザの予防接種はどうされましたか?参考までに教えてください。

インフル予防接種について

卵アレルギーの場合(一歳未満の子です)、インフルの予防接種ってどうされましたか??参考までに教えてください😌

コメント

Na_Ki

下の子卵アレルギーのため摂取せず私達が全員打ちました。6ヶ月から保育園言っているので心配でしたが昨年はかからずでした。

1歳未満はどちらでも変わらないみたいに聞いたのですが今年は大きい病院で打つか迷っています。
血液検査の結果によって相談しようかなと思っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    保育園行かれてるなら尚心配になりますよね💦今は末っ子は自宅保育ですが、上の子が幼稚園なので迷っています😭一度先生に聞いてみようと思います!

• 9月13日
  • Na_Ki

Na_Ki

うちはクラス6に近いギリギリの5なのでかかりつけの小児科(町医者)ではやらないでアレルギーで通っている総合病院でと言われました💦病院によってだと思います!
    昨年はインフル自体保育園で出ていませんでしたが今年はRSも大流行したしインフル来そうだなと思ってます😥

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちもかかりつけがクリニックですが、接種は総合病院なので一度聞いてみます😌

今年流行来そうですよね💦💦コロナにRSにインフルに心配だらけです😭

• 9月13日

卵アレルギークラス4の子ですが、去年は生後6ヶ月の時に打ちました😊今年も打つ予定です🌿

• ママリ

ママリ

打たれたのですね😌特に何も変化はなかったですか??

• 9月13日

退会ユーザー

特に症状は出ませんでした😌アレルギー検査をした小児科で打ちましたが、先生からは何も言われなかったのであまり関係ないのかな?と思ってました😅

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    調べたらアレルギーありでも打つ方針のところが多いと書いてありました😌一度聞いてみます!ありがとうございました😌

• 9月13日
まままり

打ちませんでした!集団生活に入らないなら親が打てば必要ないと言われました!

• ママリ

ママリ

確かに今自宅保育なのでそこまで心配いらないかなと思いつつ、上が幼稚園なので悩みます😭

• 9月13日
りん

卵アレルギーですが、しっかり加熱すれば食べられるほどに耐性ついてたので打ちました!