※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月手前の息子が、粉ミルクを飲む際に途中で泣いて飲まなくなる。原因が分からず困っています。

現在生後3ヶ月手前の息子がいます。母乳とミルクの混合なのですが最近粉ミルクの際に途中で泣いて飲まなくなります。ゲップさせたりちょっとミルク中断して泣き止ませてから再開したりするのですが、何が原因で泣いているのか分からず困ってます。

コメント

まる

母乳で割と飲めてるのに
その後に飲むミルクの量が多いとかですかね?🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲ませすぎなんですかね〜、ちょっと量を調整してみます!ありがとうございます🥲

• 9月14日
おこの みやき

粉ミルクが合わないとかですかね?
私も混合ですが、いろんなメーカーのミルクを試しまくりました👍✨
その子の体質に合う合わないは、少なからずあるかと思います💡
小さい缶のやつや、スティック等の少量の物で、別のメーカーを試してみてはどうでしょうか😀?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

粉ミルクが口に合わなくなってきてるんですかね。そうですね!ちょっとお試しで別のメーカーのミルク飲ませてみます!ありがとうございます!!

• 9月14日