※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入、建てた方に質問です!次々の支払いですが、賃貸の時より…

マイホーム購入、建てた方に質問です!
次々の支払いですが、賃貸の時より上がったかたいますか??
苦しいですか🥲🥲?
マイホームを考えていて、買うなら私も働く時間を伸ばす予定です!とは言っても7時間がフルタイムになるだけですが笑笑

わたしは一軒家願望が強くて笑笑
ということ子ども達をのびのび遊ばせたいのと、やっぱり賃貸だと、したのかいとか意識をしてしまう。。
将来子ども部屋も与えられるし。。。

コメント

ママリ

アパート時代より3万増えました!
特に苦しくないですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとございます!!むむむむ!!!
    三万!?
    実は今団地にすんでるのですが、マイホームにすると二万ほどあがりそうです、場合によっては下がるかもですが笑

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    私は今働いていなくて専業主婦ですが
    特に何も生活変わってませんよー!

    元々アパートにいた頃からその分引いていたので何も変わらずですね😊

    • 9月13日
ねこ茶

ローン支払いは家賃に比べて
月に+2万

それに加えて、
固定資産税
町内会費が加わったのと、
光熱費があがったので、
実質+5万くらいかなと思います💦

うちも特に生活を変えたりはしてないです。
私が一人で自営をしてるので、がんばるぞー!となった感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど!!
    ほんとに頑張るぞーー!!となるかんじですよね!!

    • 9月13日
deleted user

賃貸より住宅ローン6万円増えましたが
光熱費はオール電化になって約1万円安くなりました!
今年引き渡しで土地、建物の固定資産税はまだこれからなので読めませんが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    六万ーー!!
    もし購入するから、オール電化です!!オール電化少し安いって聞きました!!

    固定資産税は確かにドキドキですよね。。、

    • 9月13日
はじめてのママリン🔰

賃貸より3万高くなりました😭
光熱費はオール電化+太陽光で安くなってます。

ですが、固定資産税や保険(火災保険と地震保険を年払いにしてます)を考えると実質4~5万は高くなってると思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそう言った保険もありますよね。
    火災保険と地震保険ってみんな入るものですかね?

    • 9月13日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    入ってないと火災がおきた時、隣からのもらい火災、地震などの自然災害があった時に一切お金の保証が無いです💦

    家財保証をつけておけば子供がテレビ壊してしまった時などにも使えますし。

    特に近年は自然災害が多いので入っている人の方が多いのではないでしょうか。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!自然災害は本当に怖い!!
    住もうと思っているところが、田舎の方なのでそーゆうのは大事ですよね!!

    • 9月13日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    大事ですね!
    今はどこで自然災害が起きても不思議じゃないですもんね!

    • 9月13日
ままり

4万程高くなりましたが
オール電化になったので
光熱費がやすくなったので、+2万くらいです!😊