※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

普段洗濯乾燥機や乾太くん等使っている方!物干し竿や干すスペースはどの…

普段洗濯乾燥機や乾太くん等使っている方!
物干し竿や干すスペースはどのぐらい確保してますか?
乾燥機に頼る前提なら1.8メートルぐらいの
竿一本有ればいけますかね?

ちなみにほし姫さまかホスクリーンに竿かって感じで長いものを使う予定です。

洗濯を1か所で完結したくて脱衣所兼ランドリールームを
作ります。

コメント

ママリ

洗面脱衣所が3畳ありますが全部まかなえてます!ホスクリーンありますが、竿も無いです😅ホスクリーンの輪っかに直接7連ハンガーぶら下げて大人の服だけ干してます✨
たまに子供がミルク吐きこぼした敷布団とか乾燥機に入れられないものは風呂場の浴室乾燥で乾かしちゃいます。

ママリ🔰

ちょうどそれくらいのホスクリーンつけましたが、結局使っていません😂
干すものがあるときは、浴室乾燥使ってるので🥺

さら

2畳の物干しスペースに(多分)180cmの物干し竿2本、2階廊下にも1本あります。浴室乾燥はないです。
我が家は洋服などは干して、タオルのみ乾燥機にかけてます。シーツなどの大きいものは2回に干してます。
ほとんどを乾燥機にかけるなら竿1本でもいいのかなと思いますが、うちのような使い方だと竿2本ですでに手狭です💦