※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

このまま離婚にすすんで後悔しないか自分でもわからなくなりました。離…

このまま離婚にすすんで後悔しないか自分でもわからなくなりました。
離婚が決まってから何度か夫からやり直したいと言われていましたが、私の気持ちは変わらないと伝え続けてきました。
昨日公正証書の内容がほぼ決まり、ようやく次に進めると思っていた矢先、最後の最後に夫から、後悔したくないから伝えるけど、やっぱり私と子供と一緒に生きていきたいと言われました。私には情くらいはあるかもですが、子供の成長を側で見たいのが一番の理由だそうです。
離婚の理由は夫の不倫です。夫は嘘つきですし、過去にワンナイトの浮気もあります。今回の不倫は本気の不倫でした。なので私は再構築しても、また浮気や不倫を繰り返すだろうなと思っています。なので、いくら夫からやり直したいと言われても心を鬼にして突っぱねてきました。
でも昨日は夫からやり直したいと言われて、もう自分の感情がぐちゃぐちゃになって泣いてしまいました。

離婚するなら子供が小さいうちにしたほうがいい
やり直しても裏切られない保証はないし
そもそもやり直したいと言うなら不倫相手との関係を断ち切ってから言うべき(離婚が決まってからは不倫相手の家に泊まっていて、協議の話し合いのときだけ帰ってきます)だし、本当にやり直したいのなら土下座でもなんでもするはず、不倫相手を保険にかけてる時点でその程度の覚悟?と思ってしまう
不倫以外にも性格的に合わないところは多々あるし
私の性格云々でストレス溜まるとも言われた
でも夫このことを嫌いにはなれない(情?依存かもしれません)
子供の面倒はやり直したいと言ったあたりからよく見るようになった
離婚したら実家近くに住むけど、良い物件がなかなか見つからないし保育園も激戦区なのが判明、色々と離婚後の生活を現実的に調べ始めたらスムーズにいかなそうで心が折れかけているのも事実
もう一度だけ頑張ってみてダメなら離婚?でも時間の無駄な気もする

離婚で固まっていた気持ちが、一気にこんな感じになってしまって頭の中がぐるぐるです。
結局離婚の覚悟がまだ足りてないだけなんだと思います。こんなやつと離婚したほうがいいのもわかってます。こんな段階にもなってまだ優柔不断な自分にも嫌気がさします。
最後に決めるのは自分ですが、もし皆さんが同じ立場、状況だったらどうしますか?

コメント

ママリ

離婚一択です!
くまにくさんの選択は間違ってないと思いますよ。
未だに不倫相手の家に泊まっていてきっと夜はやることやって向こうには自分の良いように甘い言葉投げかけてどっちも自分から離れていかないように天秤にかけてるんじゃないですかね。
不倫すれば離婚問題になることも容易に想像できるわけですし、それでも子供や嫁よりもその女を選んだなら勝手にしろって思います。
自分だけいい思いして謝れば自分の戻ってこれる場所あると思うなよ、って思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんです、やることやってますよね。笑
    しかも昨晩、もし最終的に私が戻りたいってなったら不倫相手との関係も切ってしっかり向き合っていくとLINEが来たんですが、ほんと自分の都合の良いようにしてて呆れます。やっぱり離婚で間違いないですね😂

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

いやいやこっちがダメならそっちと関係続けていくって言っちゃってるの同じだろってかんじですね😂
    お前の立場でどっちか選ぼうとしてんじゃねーよって思いますね😇

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですー!!笑
    しかもこれまでにも、やり直したいって思うならまず相手と別れてからじゃない?て何度も言ってるのに聞く耳もたずでほんと頭おかしいです😂

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私とより戻せなければその女ってなってる時点で一生むり、きもすぎ。
    って返信して終了しちゃいましょ😂

• 9月13日
きゅん

私も同じ月齢の子供がいます。

ご主人の行動だけ見れば、もう離婚で良いと思います。

…ですが、タイミングは考えてもいいのかなと思います。
1歳なんて本当にまだ手がかかるし
ご主人が居てくれて助かると思う事があるのであれば
利用してやればいいと思います。
その間に貯蓄や準備を着々と進めて。

で手のかからなくなった頃に…
「やっぱり許す事が出来ない」と捨ててやればいいと思います。

1番大切なパートナー裏切った代償は大きいですよ。
慰謝料、養育費がっぽり頂いて下さい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    正直、夫がいて助かる部分はあまりないのです。笑
    寝かしつけなどはしてくれますが、それ以外の家事育児はすべて私で産後からずっとほぼワンオペだったので😂
    養育費は一応こちらの希望金額で決まりましたが、慰謝料に関しては相場以上は絶対払わないと言われて腹立ちました🥲
    皆さんのコメントを読みながら離婚を迷っている自分がバカらしくなってきたので、このまま進もうと思います!捨ててやります!笑

• 9月13日
のきした

わたしも離婚一択に賛成です🙋‍♀️
未だに不倫相手の家にいるっててめえ舐めてんのかって感じです(💢'ω')
今が1番きついときでお辛いとは思いますが、絶対に負けないでください!!!
そんなクズと一緒にいる時間は無駄です!!!!絶対に!!!!
人生短いんだから、自分のことを間違いなく愛して大切にしてくれる人と一緒にいるべきです🥺
クズ男とフリン女からは絶対慰謝料ぶんどって、養育費も間違いなく支払わせなきゃですよ!(可能なら一括でもらいましょ!分割で毎月そいつから振込があると考えるだけでイライラします)
クソ野郎🖕から解放されるまであと少し、泣いても良いんです、迷ってもいいんです、でもぜっっったいに離れた方が幸せになれます!!!
頑張ってーーーーー!😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    最後の頑張ってー!にめちゃくちゃ勇気づけられました😭
    ほんと、舐められてますよね笑
    ぽむさんの言うこと全部正論すぎて清々しい👏🏻✨笑
    おっしゃるとおり、再婚まではいかなくとも、子供が巣立ったあと楽しくお喋りできるパートナーのような存在ができれば嬉しいなあとは考えますね。
    慰謝料は不倫相手と夫それぞれに相場より少し高めで提示して、相手は合意したんでもらえるんですが夫が相場以上は絶対払わないスタンスで心底ムカつきましたwほんとくそです💩
    頑張ってこのまま離婚に向けて進みます!!

• 9月13日
  • のきした

のきした

相場以上払わない!?
    子供と離れたくないくらい大切()ならこれから離婚したら苦労かけるのは間違いないんだから多目に払うよ😔ってならないんですかね😡
    やっぱりその人変ですよ!!笑
    早く逃げましょ💦

• 9月13日
ぐーぱ

子どもも同じ月齢ですし、状況も私かと思いました…😭😭😭

私はまだ話し合いの段階ですが、離婚したいです。
別居して2ヶ月半、子どもに会いたい様子もないくせに、子どもと離れたくないから離婚したくないとか言ってて本当笑えてきます。

再構築希望なのに不倫相手と切れてないんですか?💦
それはどっちに対しても失礼すぎると思います💦

うちも証拠はないですが女絡みで夫がやらかしてますが明らかな嘘をつき認めません。
以前も同じようなことがあり、もうしないと誓ったのにまたやりました。
もうこういう人は治らないなと悟りました。
最初は、息子を片親にしてしまって良いのか疑問でしたが、まだそこまで父親に懐く前で現在実家で私の両親に懐く息子を見てると、嘘つきの父親より祖父母からの愛で良い子になるのではと思ってきました。
もちろん父親と祖父母は違いますが、私の精神面からしても離婚したほうが息子のためになるのではと思えてきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭ぐーぱさんも今お辛い時期ですね、、会ってお話したいくらいです😭笑
    うちも子供のこと大事とか言うわりに、養育費決めるときに相続とかどうなるか調べてたんですが、後日みたPCの検索履歴に「離婚 子供 相続させたくない」とか調べてて引きました。所詮口だけなのかって笑
    不倫相手とは一度切れてるんですが、職場が同じでいつでも会える環境なんです。で、私と離婚することになって家にいづらい→行くところない→不倫相手の家って感じですw本当にやり直したいなら一人でホテルとか泊まりますよね普通。おっしゃる通り相手にも失礼だよねって言ってやりました笑
    ほんと浮気不倫は病気ですね。片親のくだり〜祖父母と一緒に育てるほうが良いのではっていうところもとっても共感できます!私も同じように考えてました。父は今から張り切ってます笑 子供のことは周りの環境でいくらでも幸せにできますもんね☺️

• 9月13日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

本当に会ってお話したいです‼️笑
    その検索ワード…せめて消しとけよって感じですね😣
    自分勝手にも程がありますね…
    うちもですけど…

職場同じって厄介ですよね💦
    平日は家族より過ごす時間長いですしね💦
    行くところないからって不倫相手の家に行くなんて、それでよくやり直したいとか言えますよね🥶
    全く同じでうちの父も張り切ってます!笑
    いろいろ同じすぎて嬉しいです🤣✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぐーぱさんも辛いなか頑張ってらっしゃると思うと心強いです😭🤝
    ほんと自分勝手&自分大好き人間できもいです笑
    私が最終的に離婚したくないってなったら不倫相手とお別れするそうです。意味がわかりません🤣
    ほんとですか!👨🏻‍🦳👏🏻嬉しいです〜😆💕孫が乗れるように車も買い替えるとか言ってて笑っちゃいますよ笑
    ぐーぱさんは今後もしばらく別居を続ける感じですか?🥺話し合いしてる段階って一番もやもやして心身ともに疲れますよね😵‍💫

• 9月15日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

私も心強いです🤩
    自分大好きって良い事ですけど、度を越すとマジ厄介ですよね🤣
    不倫相手はキープですか😇
    それ言っちゃうのもヤバイですね💦
    そんなのこっちからしたらマイナスイメージにしかならないのに💦
    車買い替え!笑
    孫ちゃんにメロメロですね🥰
    うちは毎日張り切ってベビーカーで散歩してくれてます‼️
    今は息子は私とお風呂入ってて、かつ今まだ歩けませんが「歩けるようになったらジーがお風呂入れてあげるね❤」ってニヤニヤしてます🤣
    可愛がってる分息子もうちの父に懐いてるので、余計に可愛いみたいです🤓
    私はさっさと離婚したいんですが、財産分与で何だか不利になりそうなので今調べてる段階です😣
    今育休中で動きやすいのでさっさといろんな手続き済ませたいです😣
    何より早く名字戻したいです‼️
    あんな奴の名字名乗りたくない🤣笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと厄介です😵‍💫
    キープやばいですよね、むしろ私がキープされてる立場?と錯覚しますね笑
    完全なめられてます🙋🏻‍♀️笑
    お散歩いいですね〜💕うちは実家がかなり遠方で、近所で三世代で散歩してるのとか見るといいなーと思ってたので、離婚したらそれが叶うのも嬉しいです☺️
    お風呂も入れてくれたらめちゃ助かりますね!!😂👏🏻笑
    手続き面倒だけど早く終わらせたいですよね🤮名字わかります!息子にも名乗らせたくない笑
    ちなみにうちは協議離婚ですが、財産分与しませんよ!私のほうが貯金があるので半分向こうに行くとか納得できないので😤家具だけ持っていきたいもの持っていきます!あとはこれまでに夫の口座に振り込まれた児童手当分だけ返してもらう感じにしました👍🏻

• 9月15日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

ええ!!
    奥様がキープなんて…それは無いと思いますが、とにかくご主人の行動が酷すぎますね😭
    散歩行ってくれるのかなり助かります😉
    その間に離乳食の仕込みしたり掃除したりできるので😋
    3世代散歩も良いですね✨
    ご実家遠いんですね💦
    今は元のおうちでお子様と2人ですか?💦
    私は割と近いので荷物まとめてすぐ実家に帰りました😭
    甘えまくりです💦
    とにかく手続きたくさんあるので時間かかりますよね🤢
    早くスッキリしたいです🥊
    協議離婚羨ましいです😂
    うちは話が通じない奴なので無理そうです😔
    うちも財布別ですが、私の方が貯金あるのは向こうも分かってると思うので財産分与ふっかけてきそうです😱
    私も1円もあげたくないし、むしろ慰謝料欲しいくらいです!😤
    なので財産分与と養育費でゴネられたら調停します…
    奴はあるだけ全部使って貯金ないくせに、これからシンママになる嫁の貯金狙うなんて…本当クソ野郎です😇😇

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までもずっと独身のように自由な夫でしたが、これからは思う存分、不倫相手とお幸せに〜て感じです😂👍🏻笑
    ご実家近いの羨ましいです😭👏🏻✨ご両親も娘さんと孫ちゃんがいてくれて嬉しいでしょうし、何よりの親孝行だと思います!甘えちゃいましょう☺️💕
    はい、転勤族なので賃貸ですが、息子と2人です!夫は衣類やら取りに週末帰ってきますけど🤣
    今は実家近くの家探しを必死にしてます🤮笑
    えー!そこは奥様と息子さんの今後を考えて譲るところですよね😵‍💫せめて養育費だけでもしっかり相場のMAXもらいましょ!!うちは慰謝料もっと取りたかったんですけど絶対相場以上払いたくない感じで、証拠もあるから弁護士入れたらもっと請求されるよ?!て強気でいったのに、養育費も相場で決めるんだから慰謝料も相場の範囲内でしょって当たり前の顔されて、お金のことになるといきなり理詰めでくるし、ほんと思い出しただけでムカついてきました💩笑 長々と愚痴すみません🥲笑

• 9月16日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

うちも同じくです‼️
    本人は不自由だと思ってるでしょうが、私からしたら独身のつもりか?って思ってました🤣
    どうぞ同族同士でよろしくやってって感じですね😂

古い考えの母親なので離婚について反対されると思いきや、駄目なら仕方ないね!という感じで意外でした😅
    それもこれも孫がいる喜びでしょうね🤣
    もう本当に甘えまくりです‼️笑
    実家だと息子も大人がたくさんいるから楽しそうだしメリットしかないです😍

転勤族なんですかっ😳
    それは大変でしたね💦
    ご実家には住まれないんですね?😳

本当ですよ❢
    自分のことには散財するくせに本当にケチで嫌になります😔
    養育費は絶対マックス取りたいです‼️

わあ😭
    お気持ち分かります😭
    うちも徹底的に調べて理詰めてくるので本当にムカつきます‼️
    そりゃあなるべくお金は払いたくないでしょうけど、自分のしたこと分かってんのか?
    最後くらい誠意見せろ!って感じですよね😤

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりです!笑
    その後、離婚の準備進んでますか?🥺
    うちは昨日久しぶりに夫が帰ってきたんですが、不倫相手と正式に?別れてきたからやり直したいとまた言われました😅笑
    ほんとに別れたのかよって感じですし、もうこのタイミングで色々言ってこないでほしいし、どっと疲れちゃいました😭
    ちなみに実家はそんなに広くないのと笑、一緒に住んだらなんだかんだで母親と小競り合いしそうな感じなので、実家の近くに家借りるのが一番いいかなと思ってるんです。普通に仲は良いんですけどね😂
    でも家賃払っていけるか少し心配もあります笑
    とにかく今はこの状況から早く抜け出したいです🤮🤮

• 9月25日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

お久しぶりです🤩
    のらりくらり…あちらとの予定が合わず話し合いは進んでいません😰
    顔も見たくないですが、さっさと離婚したいしで複雑です😱
    ご主人帰ってきたんですね‼️
    たしかに今さらいろいろ言われても…て感じですよね💦

あー!!
    すごく分かります‼️
    うちも母親と仲良しですが、根本的なところは合わないので小競り合いあります😭
    昔からそんな感じで母は好きですが不安はあります💦
    付かず離れずが1番良いと思いますが、何しろ自分が甘ったれで😇🤔

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    まだ調停までいかず話し合いの段階てことですよね?旦那さん離婚したくないから先延ばしにしてるんですかね〜😥少しでも早く前に進めますように🙏🏻
    うちは夫が家に帰ってきてから息子と楽しそうに遊んでたりして、離婚するのにそういうの目の当たりにするとなんかモヤモヤして辛いです😵‍💫このまま帰ってこないでほしかったです笑

わかっていただけて嬉しいです!😂女性同士てのもあるんですかね🤔🤣笑
    私も近くに住むだけで、土日は実家行きまくると思うし、親も食費とかの面は援助すると言ってくれてるので甘える気満々です💦笑

• 9月27日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

ああ…
    また間違えて下に書いてしまいました💦
    すみません😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況でしたら、間違いなく離婚します!
世の中に誠実な男性はたくさんいるのに、わざわざそんな方と夫婦でいる必要ないのかなと…。
確かに楽な道ではないし、きっとこの選択での苦労も計り知れないのですが、絶対その方と家族でいることの苦しみよりはお子さんにとっても幸せだと思います!
人様の旦那さんに申し訳ないのですが、言ってることもやってることもすごくズルくないですか??都合良すぎて。
同じことされたら許せるのか?って感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、ほんと見る目なかったなーと思います😵‍💫でも結婚した以上、そう簡単に離婚はできないし、不倫くらいならみんな我慢するのかなと考えたり、、悩みすぎてわからなくなってました😭
    おっしゃるとおり、ずるいし都合よすぎですよね!私も思ってます笑
    客観的に皆さんのご意見を聞けて、やっぱり離婚で間違いないなと思えてきました!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も離婚を考えていて、先月離婚したいと告げました。旦那に対して愛情は1ミリも無いし、顔も見たくなかったです。でも、くまにくさんと同じで、離婚後の家や保育園のことがそんなに簡単に決まるわけもなく、私一人で色々探してるのがアホらしくなってきて、勝手に私の中で離婚保留中です💦

旦那に愛情があるかと聞かれたらないですし、信用もしてないですが、これからは仮面夫婦でやっていこうかなって考えてました。

やり直したいと言っているのに、不倫相手と別れない意味が分かりませんが、今まだ悩んでいるならとりあえず保留でもいいのかなと思いました!今すぐ離婚する、しないを決めてしまって後悔するのだけは良くないと思います。散々傷つけられたので、私ならとことん利用します!私の旦那はこれからただのATMに成り果てます。

他人から見れば最悪な旦那だと思われるかもしれませんが、一度家族になった人ですから、情があって当たり前だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    同じような境遇の方からのコメント、ありがたいです😭
    そうなんです、これですんなり家とか決まったらまた気持ちも違ってくるのかなと思ったり笑
    私も仮面夫婦の選択もあったんですが、おっしゃるとおりそもそも不倫相手と別れてからだろって感じなので結局離婚かなあというところです。。
    皆さんからの客観的な意見をお聞きして、離婚にすすもうと思いますが、自分が後悔しないよう最後までよく考えて決断します!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

やり直したいのに不倫相手の家に泊まってるとか舐めてますね😇養育費払いたくないだけやろと思ってしまいそうです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ほんとなめられてます笑
    果たしてきちんと払い続けるかは謎ですが、一応養育費はこちらの希望金額で合意し、公正証書にもしっかり残します!慰謝料は相場以上は絶対払わないと言われててほんとムカつきます笑

• 9月13日
hm

私も先月半ばに離婚しました。
離婚理由は違いますが離婚が決まりほんとに後悔しないかな踏み止まりましたが、やはり子供の事を考えいずれ離婚という結果になるならまだ小さいうちに…となりました。
今はまだもやもやしていますがこればかりは時間が解決してくれると信じています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました😭
    ありがとうございます!同じようなご経験された方のコメント嬉しいです。
    そうなんですよね、ある程度子供が大きくなってからという考えもありますが、それなりに傷つくことも考えるとやっぱり早い方がってなりますよね🥲
    時間薬ですね☺️少しずつお子さんと前向きながらhmさんのペースで頑張ってください!私もあと少しがんばります!お互い明るい未来になりますように🌼🌿

• 9月15日
ぐーぱ

離婚したくないっていうのも、息子が大事って言ってますが単に相場の養育費払いたくないから先延ばしにしてる予感です🤮
けっこう前に息子がいない生活にも慣れたとかぬかしてたので、もう本当はどうでも良いと思ってるはず😱
家に帰ってきてそのままずっといるんですか?😐
たしかに今の状況で息子さんと仲良くされると…複雑ですよね💦
夫婦仲良くやれるなら、パパがいた方が良いに決まってますもんね😰
あぁ…なんか痛いほど分かります😭

親子とはいえやっぱ女性同士って難しいですよね🤣笑
しょせん出戻りなので、独身のときほど図々しくせず、わきまえて暮らしていく所存です🙇‍♀️笑

やっぱり実の娘と娘孫は可愛いですよね🥰
週末はジジババに息子さんと遊んでもらいましょ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々とバタバタしていてお返事できずにいました💦
    またまたお久しぶりです、お元気ですか☺️✨
    勝手にご報告なのですが、先日やっと離婚届を提出してきました!😭今は公正証書やら児童手当やらの手続きに追われています、、家も決まったので引っ越しの準備もぼちぼち、、ほんと離婚て労力かかりますね笑

元夫はまだ家にいますよ〜🤮しかも離婚してから子供の着替えとかおもちゃの片付けとかも率先してするようになって、どういう心境の変化?!て感じで、できるなら前からやってくれよwwって思ってしまいました笑
    まあ離婚したから心に余裕ができたのかもしれないですけど笑

仲良い姿は少し心痛みますが、父親に変わりはないので、引っ越すまではお世話係として手伝ってもらおうと思います😅

• 10月14日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

わぁ✨
    お久しぶりです😊
    お返事嬉しいです😘

離婚届出されたんですね‼️😳
    公正証書…!
    大事ですよね💪
    小さい子がいての引っ越しも大変ですよね💦
    お疲れさまです🥺
    先人たちは皆言いますが…本当離婚て結婚よりも圧倒的に大変ですよね😱

人間そんなものですよね…
    ゴール?が見えてるからするんでしょうかね?😰
    話は違いますが、うちも別居してから数回話し合いましたが、お付き合い時代の待ち合わせなんかは遅刻する人だったのに、今は5分前には来てたりします🤷‍♀️
    今さら何で時間守ってんだよと思います(笑)
    遅刻されたらそれはそれでムカつきますけど🤣

そうですね!!
    是非手伝ってもらいましよ😤

我が家も変化がありまして、調停の申立をしました!
    1回目の調停がけっこう先で驚きましたが、とりあえず前進?してます😅
    保育園見学なんかもしつつ、保活で必要な書類があるため今日職場の手続きにも行ってきました😀
    早く養育費決めてさっさと離婚したいです🤣

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ついに出しました😂✨
    離婚届出す前は本当にこれでよかったのかとモヤモヤすることもあったんですけど、今はこれまでされてきた嫌なことしか思い出さなくてまたムカついてます笑
    養育費のところをきっちり決めたので、あとは公正役場に行って作ってもらう感じです!
    ありがとうございます🥺ほんと、しかもほぼ女性側が苦労するという、、まだまだ落ち着かない日々が続きそうです😂💦

たしかにそうかもですね!終わりが見えてるから少しでも最後に良い人アピールしてるのかな?って思ってきました😇笑
    すみません、旦那さんのエピソード、笑っちゃいました🤣ほんと今さらどうしたってツッコミたいですね✋🏻笑
    そして調停申立おめでとうございます!👏🏻私も最初は調停も考えてたので調べましたが、始まるのが結構先みたいですよね😵‍💫でもあとは調停を進めるだけですし、ゴールは見えてきましたよ☺️✊🏻長引かずに終わるといいですね🙏🏻✨
    保育園、来年の4月からですか?うちは引っ越しがあるので申し込みが間に合うか微妙で、、見学もできない状況なのでダメ元で二次申込しようかと思っているところです🥲でも途中入園も厳しそうだし、どうするのがベストか、、次は保育園問題に悩まされてます😅

• 10月16日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

やっぱりモヤモヤしますよね…
    同じく離婚する気満々でも、ふとした時に、なんでこうなったんだろう?どうにかならなかったのかな?とか思うときもあります😱
    そしてさらに同じく最終的には奴の悪態の数々を思い出しては、こうするしかなかった!😤と思います(笑)🤣

本当大変なのはいつも女ですよね…
    結婚するときも大変だったのに…😭

本当に最後の最後に何なんですかね🤣
    出来るんなら最初からやれよって感じですよね🤣

そうなんですー😢
    調停めっちゃ時間かかるみたいで、噂には聞いてましたが申立してから最初の調停が1ヶ月後とかでモチベーションが保てません😭
    年内にはキレイさっぱりしたかったのに到底無理ですね🤷‍♂️

保育園は育休の関係で2月入所で申し込まなきゃなんです💦
    ただそんな時期に空きは無いはずなので4月まで延長になると思います🙄
    うちの自治体は来年1、2、3月入所は11月の申込みでした!
    私もこの別居問題のせいで保活遅れてて、今慌てて見学申し込んでるんですが、コロナのせいで1組ずつとかなので見学がかなり先になって焦ってます😱😱
    今2ヶ所見たんですが、たかだか2ヶ所でもやはり違いがけっこうあるので見学必須だと痛感してます😰
    5年くらいは通いますからね!
    でも遠方だとなかなか難しいですよね😢

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃお久しぶりです🥺✨お元気でしたか?🌸
    私は昨年末に引っ越しの片付けなどがようやく落ち着き、年明けからバタバタと保活をするも2次募集でも全然空きがなく、結局認可外のキャンセル待ちをしてなんとか保育園が決まりました😭
    ぐーぱさんのおっしゃっていたとおり、やはり保育園によって全然カラーが違うし色々とやってもらえる範囲?とかも違うしで見学してよかったです😅🙏🏻
    4月から親子で新環境なので今からドキドキです😂笑
    ぐーぱさんは無事に調停終わられましたかね?🥺

• 3月22日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

ごぶさたしてます!
    私は元気です✨
    くまにくさんはお元気ですか?😉
    保活大変でしたね😨💦
    私は予想外にすんなり入れてしまって、今月から職場復帰しました🙃
    久しぶりの仕事はキツイです😮‍💨
    離婚調停もすったもんだしつつ、婚姻費用が嫌だったのか、まさかの1回で終わりました!
    今は養育費の調停中です😅

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も元気です😊✨実家に頼りまくってますが😅
    もうお仕事復帰されたのですね!毎日お疲れさまです〜!😭🙏🏻
    でも保育園無事に決まってよかったですね🌸うちは思ってた以上に激戦区だったみたいで😅
    私は慣らし保育が終われば復帰なのですがすでに働きたくないです、、🤣
    調停一回で終わられたのですね🥲👏🏻養育費も離婚調停でやるものだと思ってました😳早く終わるといいですね😭仕事育児しながら他のこと考えるの本当疲れますよね😔

• 3月28日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

お元気そうで良かったです✨✨
    私も実家に頼りまくりです😱
    ガチのワンオペのママさん尊敬します…!😱
    そして、ワーママ…合う合わないあると思いますが別世界すぎます(笑)
    約2年働いてなかったので、復帰前の仕事を望まれても脳が着いていけません😇
    私も働きたくなくて、4月までは落ちるだろうと思ってたらすんなり入れてマジ泣きしました😭

私も養育費って離婚調停で決めると思ってたんですけど、ケースバイケースなんですかね?!
    そういう人ももちろんいると思いますが、うちは相手が婚姻費用払いたくないから、とりあえず離婚は成立させたような感じです!
    その後に別件で養育費の調停を申請するよう言われました🤔
    本当に心が疲れるので早く終わらせたいです😭😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当実家なかったらやっていけなかったです😮‍💨たぶん離婚も諦めてた気がします😂笑
    ワーママ未知すぎて、、恐怖でしかないです😇わかりますー!私この2年間くらいでもう頭がボケボケになってしまってるので笑、仕事さばける自信皆無です😵‍💫
    なるほどそういうパターンもあるのですね😳たしかに調停長引くとその間は婚姻費用発生しますもんね、、こちらとしては全部まとめて終わらせたいし、なんなら婚姻費用もがっつりもらいたいところですけどね!!😤
    養育費、希望額でいけるといいですね✊🏻✨

• 4月3日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

本当に実家様々です👏
    私は息子のお世話をして、母が私の世話をして…って感じです😅
    母という立場は一生子どもの世話をするのか…😂
    うちだけですかね(笑)

もう仕事始まったら本当に現実って感じです😱
    最初は意外といける?と思ってましたが、徐々に仕事が自分に回ってくるようになったらとても時間内に終わらなくてアップアップしてます😨
    今までは時短のママさんのことを残業しなくていいなー!なんて思ってましたが、帰ってからがまた忙しいです😭
    急いで晩ごはん食べさせてお風呂入れて寝かせて保育園の準備して…
    息子が可愛いので仕事よりやりがいはありますけどね💪

そうなんです!
    婚姻費用のほうが養育費の相場より圧倒的に高かったのですんなり離婚に応じたんだと思います🥶
    想像以上にメンタルやられるのでもう裁判所行きたくないですが、息子のために頑張ります😭✨
    うちは相手が有り得ない低い数字提示してきてるので、とりあえず相場の額を勝ち取る予定です!
    本当自分の趣味には散財するくせに養育費ケチすぎてドン引きです🤣

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
今まさに同じ状況でコメントします。子供も一歳です。
その後生活はいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めまして、お辛い中コメントありがとうございます。
    私は離婚後、実家近くに引っ越しましたので、おかげさまでなんとか両親のサポートを受けながら仕事と育児の両立ができています。
    ただ、子供が体調不良で仕事が休めないときは母にお願いしてるのですが、両親も若くないので申し訳ない気持ちもあり、そういうときはシングルであることの不便さは感じます。
    父親がいないことで私に怒られたときのフォローとかそういった面でも思うことは多々ありますが、、こればかりは自分の選んだ道なので仕方ないと割り切ってます。
    父親とは月1程度で面会しているのと、私の両親も頻繁に遊びに来てくれるので寂しいといったことは今のところないのかなと思います。
    でも離婚は最終的には私の気持ちを優先して決めてしまったことなので、子供にとって良かったのかどうかは、子供が大きくなってみないとわからないと思っています。
    父親と一緒に暮らせなくても幸せと思ってもらえるように、今は日々頑張ってます🥹
    お金の面でいうと時短でなかなか稼げないので、赤字にはならないですが、貯金も少しずつしかできてない状況です😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事見落としておりました!
    私が懸念していることをまさにおっしゃっていて、
    ほんとにびっくりしています。
    不倫の証拠突きつけてからも、開き直り、逆ギレしながらも再構築望むような行動したり振り回され、結局女とは切りきれずだったので、
    離婚を決意し、今離婚協議中です。

離婚後の不安
    シングル、保育園が空きがない、転職、
    実家に入ることでの両親の負担など考え、実家の近くに住む方が良いかな、しかし転職で、時短の給与もまだわからない
    など悶々しています。

そして不貞行為による離婚の1番の被害者はまだ1歳の息子で、
    息子の今後の心境が不安です、、、。
    成長していくにつれてのケアもできるか不安です。

父親と一緒に暮らせなくても幸せとおもってもらえるようにという
    前向きな気持ちになんだかじーんと
    しました🥺

• 2月5日