※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードで不正利用の可能性がある。速報メールで512円の使用が通知されたが、自分は使用していない。Edyは390円使用したが、家族はカードを使用しない。速報メールだけなので、利用詳細メールがないと問い合わせても意味がない。

楽天カード 不正利用かも?

9/11に512円使ったという速報メールが届いたけど
絶対に使ってないんだよなぁ・・・
Edyは使ったけど390円だし、
家族は私のカード使わないし、
もし私が使ったとしたらすぐにメモに残すのよね🥲

あくまでも速報メールだから、
利用詳細のメールが来ないと、
楽天に問い合わせしても意味ないですよね?💦💦

コメント

deleted user

楽天に問い合わせたほうがいいです!わたしの友達も最近不正利用されたとかで、楽天から電話きたとのことです😭すぐにカードストップさせられ、一時期カードは使えなくなり、後日新しいカードが届いたとのことでした😨不正利用こわいですよね、(TOT)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    たしかに、利用詳細メールを待ってる間にも使われるよな・・・という心配もありました💦💦
    いろんなものをカード引き落としにしているので使えなくなるのは困ります・・・最悪です😔

    • 9月12日
ママリ

楽天モバイルとかじゃないですよね?
ちょうど9/11に8月利用分の速報が来たので😅
見覚えないなら早めに問い合わせたほうがいいかと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    まじですか!!
    私のと旦那の楽天モバイル、私のカードですが、私の金額ではなかったです!旦那寝てるので明日の朝すぐに確認して見ます!!

    ちなみに、わたしの楽天モバイルの速報メールは来てないです😱😱苦笑

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    人によって請求日違うんですね💦
    不正じゃないといいですね😊

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    朝、旦那の確認したら楽天モバイルでした!🥲💕
    本当にありがとうございます!安心しましたε-(´∀`*)

    • 9月13日
うさぎ

私も先日不正利用され楽天から電話きました。
私は高額でしたが512円って微妙ですね😅
楽天e-naviで確認できませんか?
とりあえずすぐに電話してもいいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    eナビでは速報メールの段階では確認できないんですよね🥲👍
    高額だと電話かかってくる事もあるんですね!!

    • 9月13日