※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

生後1日目の赤ちゃんが泣き止まず、疲れています。助産師に相談したが、忙しくて手が回らず。2人目の育児に不安や感情の波が押し寄せています。

生後1日目です。

4時間ずっと泣きっぱなしです。

疲れました😭

おっぱいずっと吸ってるし、ミルクも足してます。

抱っこでも添い寝でもダメ。

後陣痛も痛すぎるし(痛み止めもらってますがあまり効きません)

眠いし腰痛いし肩も首も痛いです😭

助産師さんに、寝ないんですとSOSしたら、今分娩の人が来てて慌ただしくなってて「抱っこでなだめててください!後で伺います!」とのこと。

抱っこでもダメなのに、、、、今すぐ誰かに変わってほしい😭

助産師さんはとても優しくて親身になってくれる人です!今忙しいのも仕方ないです!分かってるんですが😭

2人目なのにダメダメだなぁと涙出てきます。

上の子と旦那に会いたすぎるし、もう感情がぐちゃぐちゃです😭

コメント

お母さん´`*

私も六時間泣きっぱなし寝ないがありました
多分ずっとダラダラ飲んでるから
お腹が苦しいとか半端に飲むからまたお腹空いてしまったとかですかね…
添い乳ダメですかね…?タオルで包んで上げるとか…しんどいですよね…😢

• みす

みす

助産師さんにも相談して泣いたら何回でも飲ませてあげてください!と言われてたのでずっとあげてました😭
    添い乳しても寝たと思っておっぱい離すとまたふりだしに戻ってしまって😭
    今助産師さんに、預かっていただけました。ちょっと母も休ませてもらってまたがんばります😭
    コメントありがとうございます😭

• 9月12日
りり♡

4時間ずっとですか?😣
それは疲れますよね😣
お腹パンパンとかなんですかね🥺でも赤ちゃんも産まれたばっかりで何も分からない世界にきて泣いているってゆうのもあるんでしょうが🥺

この時間に分娩の人がきたら人数も少ないでしょうし
バタバタですよね🥺💦

• みす

みす

4時間ずっとです😭

そうなんですよね。赤ちゃんを安心させてあげれない自分に悲しくなります😭

預かってもらえたので、ちょっと休んでまた頑張ります。
    コメントありがとうございます😭

• 9月12日
  • りり♡

りり♡

分かります🥺
    私も自分責めたりでも泣いてます😭

とりあえず預かって貰えたのですね!良かった!
    少しでもゆっくり休んで下さい🥺✨

• 9月12日
K( ・8・ )

あらら、とりあえず深呼吸して。
4時間も泣かれたら2人目でもキツいです。
しかも産後、、抱っこしに行ってあげたいです。

最悪泣かしといてもいいんですよ、疲れて寝ますしね。
泣き止ませようとするとよけい泣いたりするし。
あとは、タオルで包んでまん丸抱っこしてみてください。

• みす

みす

ありがとうございます😭

そうなんですよね。泣かしといてもいいって思うんですが、泣き声が響き渡った部屋で休める自信もなくて😭

今預かってもらえたので、少し休ませてもらってまた頑張りたいと思います😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!⭐︎
まさに、一人目が一日目から朝の四時まで泣いてました💦
助産師さんがきて、わたしの青ざめた顔見てもしかして一晩抱っこしてたの?とびっくりしてました😂
母乳のんでミルクも飲んでるなら産院ですしベッドに置いて助産師さんくるまで放置してもいいと思います⭐︎
無理せず一息ついてくださいね🥺🥺

• みす

みす

ありがとうございます😭

ずっと抱っこ、、、こっちが倒れちゃいますよね😭😭

今預かってもらえたので、また少ししたら頑張りたいと思います😭

• 9月12日
𓃡もまみ𓃩

ご出産おめでとうございます、お産お疲れ様です✨

しんどいですね、4時間はつらい!1日目ならまだおっぱい沢山出てはないですかね?ずっとおっぱい吸えるなら、とりあえずおっぱい咥えさせといたらどうですか?まだ力もそんな強くないだろうし!痛くないならですけど😅

助産師さん早く来て〜!!ママがんばれ〜😭😭!!!!

• みす

みす

温かいお言葉ありがとうございます😭

母乳の分泌はいい方なので量は足りてると思うんですが、口寂しいんですかね😭
    ずっと咥えさせてるからか、やはり乳首も痛くなってきました。吸う力結構強いです💦

助産師さんに預かって頂けたので、少し休もうと思います💦ありがとうございます!

• 9月12日
もくもくふゆぅーん

ご出産おめでとうございます😊
4時間泣きっぱなしはきついですね😭
経産婦だと産後も放置されがちですよね〜💦
出産の疲れも取れないまま寝不足なのにもう少し優しくしてほしいですね😢
縦抱きでもダメですか?
哺乳瓶の乳首を外して吸わせてみるのはどうでしょう?

• みす

みす

私自身も強がってしまって、何回も大丈夫です!!!と満面の笑みで答えてしまいました💦
    先程助産師さんが謝って下さったのですが(来るの遅くなって悲しい思いさせてしまってすみません!と)、その言葉で号泣してしまいました涙

哺乳瓶の乳首!なるほど、、、、今度泣き止まなかったらやってみます🙇‍♀️ありがとうございます😭

• 9月12日
いちご

もぉ、ナースステーションにこっちから行っちゃダメですか??
誰かしらいませんかね??

産後1日目でそんなん疲れちゃいます😭
分娩が優先なのもバタバタするのも分かるけど、みすさんだって体も精神的にもボロボロじゃないですか。

おひな巻きしてみてダメならナースステーション連れてってみましょ。
今夜は預ってくれるといいですが・・・

• みす

みす

お優しい言葉ありがとうございます😭😭それだけで救われます😭

今助産師さんが来てくださって預かってもらえることになりました😭めちゃめちゃ謝られました😅ほっといちゃってすみません!と、、、、

なんか自分が情けなくて😭強くならなきゃですよね💦

• 9月12日
  • いちご

いちご

昨夜は寝れましたか??
    預ってもらえて良かったです😭

私、1人目を産んだあとメンタルボロボロなのに助産師さんが厳しくて預ってくれなくて嫌な思いしたので💦

今は産後でメンタルが不安定なんですよ。
    体を休めるときです✨
    病院にいるうちしか甘えれないので、今は助産師さんに甘えましょー!
    私も今回は2人目を産んだ病院なんですが、結構頼めば預ってくれるので遠慮せず頼ろうと思ってます!

• 9月13日
  • みす

みす

ありがとうございます😭😭

昨夜休めました!ここでコメントくださったみなさんにも助産師さんにも感謝です🙇‍♀️

そんな、、、、そんな助産師さんもいるんですね😭助けて欲しい時にそんな風にされたらもう心折れちゃいます😭

いちごさんも、帰ったらお子さん3人の育児が待ってますし、病院にいる間だけでもガンガン頼って休みまくってください😢 産後のメンタルって思ってた以上にボロボロですね😅

お互いゆるく、周りに頼りながら頑張っていきたいですね✨

• 9月13日
ママリ

ご出産おめでとうございます😊
そしてお疲れ様でした!
産後は体もボロボロしんどいですよね。
助産師さんに赤ちゃん預ける事できないですか?

• みす

みす

返信遅れてしまってすみません。そして温かいコメントありがとうございます😭

あの後助産師さんが来て預かって頂けました!また今日から頑張りたいと思います!!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

良かったです😭
    子育てする前にお母さんの状態が万全じゃないと心配です😔
    これから大変だと思いますが無理せずゆっくり頑張ってください🥺🧡

• 9月13日
  • みす

みす

ありがとうございます😭😭 みなさんお優しい言葉ばかりで感謝です🙇‍♀️
    ほんとに人を産み育てるって大変ですよね💦
    周りの人に頼りながら頑張っていきます🙇‍♀️

• 9月13日