※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お出かけ

10月に初キャンプをします。テントはレンタルする予定です。テント以外…

10月に初キャンプをします。
テントはレンタルする予定です。
テント以外を購入する予定でいます。
夫に予算を聞くと2万ぐらいかなといわれ()´д`() 
4人家族なので寝袋や下に敷くマットなど最低限の物を準備しないといけません()´д`()
子供用にファミリー用の寝袋を一つ買おうか悩んでいます。
寝袋、どうされていますか??

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちは皆寝相悪いので1人一個買いました!

ルーパンママ

2万以内で寝袋+マットとなると、なかなか大変ですね💦
我が家はColemanのアドベンチャースリーピングバッグ(2個で1組になってます)を使っています。
夏は掛け布団のようにして使い、冬は一枚を敷き布団にして、上に毛布カバーをかけた一枚を掛け布団にしています。
夏は家族で使いますが2個を使いますが、冬は夫だけ別の物を使い、娘は私と一緒の寝袋に入ってます😊

ふー

2万円でシュラフとマットはきついと思います!
うちはシュラフを買うまでは家で使っている毛布と子供はスリーパー、寒い時は着こんでました。
下は厚めのアルミマットをひいて、その上に大判のフリース(しまむらとかで売っているやつ)をひいていました。
おしゃれキャンパーには程遠いですが、予算がそんなになかったら家にあるものでまかないます😇
BBQ台がなかったらとりあえずカセットコンロあれば焼肉もできるし朝食にも活躍します(パン焼いたりスープ作ったり)☺️
あとはテーブルとイス、クーラーボックス、ランタンとかですかね?
そこは買った方が良いと思います!
焚き火するなら薪は買わずにホームセンターの安く売ってある廃材を買えばかなり安いです!